JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

27-08/01 “古民家シャックで畑仕事”と明日の移動運用予定です。

2015-08-01 11:41:30 | 旅、イベント その他
各局 こんにちは

昨夜のブルームーンから・・。


いつも通り 04:30起床
06:00から古民家周辺を1時間ほど散歩です

・・・白鳥城


道路わきで誰かが育ててる花
キレイだったので 撮影






“飛渡”って書いた石碑を発見
昔 橋がなかった時代に石を飛んで川を渡ってた場所です
石と石との間が広いから 足の短い当局には無理かと・・・。
間違いなしに 川にはまるわ






古民家シャックに帰って 朝の涼しい間に畑仕事
小さい畝を追加しました


ここにサニーレタスとサラダ水菜というヤツを植えてみました






おっ キャベツも巻いてきた!


キュウリは我が物顔で伸びてきて 順調です
チビキュウリを5本ほど 確認済み。


夏休みが終わってCMが始まったら
水遣りに来るのが大変やな~ これ。

そんなことしてたら 開けっ放しのシャックから
10mFMでのCQコールが聞こえてきました
泥んこの手のまま 急いでマイクを・・。

山形県寒河江市の局と59/59でQSO 交信有難うございました

昨日の20:00前後にも 1エリア3局とQSO
(うち1局は 当局がCQだしてました)
10mFM コンディションいいみたいやね
・・開いてる時間は短いけど。


交信終了後 畑に帰ってみると
出しっぱなしになってた水道の水溜りで
ケロヨンが涼んでました

カメラを30cmぐらい近づけても逃げません

この暑さやから。 ・・・気持ち わかるわぁ


いつもの定位置 玄関先にもサンシェードを・・。







夏休み最終日の明日は
YU-3216よい温泉,MA-0972宍粟市で40mバンド運用やってみます

06:30には開局予定ですので
各局聞こえてましたら コールくださいね~。



各局 ご覧いただいてtnxでございました


08/01 19:30追加です
夕方 2つの夜を一緒に古民家で過ごした4匹の友達に
草むらへ 帰っていただきました
2日目には 上手にギィ~~ッ チョンって鳴いてたな
でも常置場所に持って帰ると 昼間の暑さとかで死んでしまうかも・・?

レンズに水滴がついてて BFな画像 すみません


フタ オープン!


みんな飛んで逃げると思ってたのに
・・慌てて逃げたのはメスの1匹だけ

あと3匹は 豪華食事つきで
外敵からは守られたセキュリティ万全住宅から出ようとしません
出ても・・・カゴから離れない
“アリとキリギリス”・・あの話は実話やな~






飛ぶぞ~~・・・って カマエだけ。
いつまで待ってもジャンプしない


“オマエ トブキ ナイヤロォ~”
 
だから 
ケツを軽くコンパチ! やっと草むらへジャンプしてくれました

・・・さよなら~~~

2泊3日 一緒にすごしてくれてありがとうございました

 
ホンマはね
・・ぶちゃっけ コイツらウンチしすぎ!!!
掃除が大変なんやね 常置場所では一緒に暮らせないなぁ
時間かまわず夜中でも ギィ~~~ッ チョンやし・・。




にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿