JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2021-02/07.08 ライダーハウス"かなじ村"

2021-02-08 17:30:15 | バイク
各局 こんばんは

今年から 血栓症の担当医師の関係で
月1の病院通い休みが 月曜日に!!

これ 
連休やから月曜の検査に間に合ったらお泊りツーリングができるやん
・・・嬉しい!!!

さっそく気になってた 
上郡のライダーハウス"かなじ村"へレッツゴー。


ハウスの前庭を借りて夕食
泊りは部屋泊という作戦で 日曜11:00前に出発


定期的に行かないと気が済まない 赤穂 大石神社
ちょっと顔出しときました。


ボクに悪いことがおきませんよぉ~~~に。


八方ふさがり除け・・そんなんあったんや
該当される年齢の方は 是非大石神社へ・・。


14:00頃
県道28号線 いわゆる鉄人街道を走行中


"金出地"・・・これで読みは"かなじ"ね ゲンのいい地名です


ちょっとダム見とこかな
下から見上げると なかなかの迫力




ダム下公園にある水車小屋




なかなか見れないよ


15:00前
ライダーハウス"かなじ村" とうちゃこ。










屋内駐車場


受付兼ライダーの憩いの場・・・兼オーナーの遊び部屋














オールディーズっぽさがいいね


左奥の離れが 今日の宿 ええやん!


その東にあるプライベート河原
あたりは NSP"夕暮れ時は寂しそう"がぴったりの世界


マキもいっぱいやから 焚火も楽しめる


ビジホ泊でもテン泊でもOKな ゴロゴロ
スカイウエイブにピッタリ。


ツーリングもいいけど 
ノスタルジックな河原でノンビリと好きな酒・・・とラジオとカセットテープ。




赤貝缶詰 メチャウマ。








さらに
酔った勢いで CQ連呼
カラスが"あ~~~~っ"と応答 電波 届いたな たぶん。


1800円のヘレと比べてかなり悩んだけど
やっぱり800円のモモ?に・・・。
最近めっきり気弱になりました。




日が暮れるころには オーナーと友人のY本さんの3人で楽しい時間




夕暮れの自然いっぱいの河原で このあたりの歴史とかを聞かせていただきました。
ボクより2歳年下で BMW、モトクロスが大好きなオーナー
夢は もう一度モトクロスのレースに出る事なんやて
カッコええやんか 
今日(07日)が59歳の誕生日!  おめでとぉ~~!

この人
物知りやし 自然の中でずっと生きてきた"素直さオーラ"が全開です。

都会のライダー皆さんは 是非ここに来て"浮世離れ"を・・・。

泊まった部屋もup




バス、調理台、冷蔵庫つき




風呂なんてフルオートよ
もう ここに住みたいわ


トイレはもちろん ウオッシュレット

明けて 朝が来ました


鯖缶煮込みメスティンメシ






・・からのぉ~~~ 鮭&ソーセージ炒め




来月も通院のタイミングで 日、月と泊りに行きますよ 絶対!

再来月位の春がすみの宵
・・・河原で飲む 黒霧!
きっとメチャクチャ雰囲気あると思うわ!

カセットレコーダーからは もちろんニューサディスティックピンクやで。
天野さん なくなっちゃたなぁ~



各局 ありがとうございました。






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿