JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2020-08/15-16  尾道 千光寺。

2020-08-16 16:00:50 | 旅、イベント その他
各局 再度のupです

土曜のナイト
尾道駅前で軽く飲んだ後 宿泊したホテルにある居酒屋で一杯








のち
前回行った“くしま”へ。
・・・アカン お盆休みやった

久保町のスナックにまで連れってくれた 常連のりゅうさん
会えなくて残念です。

でも
新しい尾道の友達ができた!
“いっとく”の店長 松平ちゃん!!




店内ポスター モデルは松平ちゃん
1枚目
ちょっとお澄まし顔で・・・。
“う・ま・い”の漢字に注目


2枚目
ニコって笑って・・・キス 上手なんやね


しゃれてるわ
とてもいい感じ

アスパラベーコン


ここに来たら これが定番
・・・とん平焼き


公立大の頃からバイトしてて そのまま店長になった松平ちゃん 頑張れ~~
オジサンは必ずまた行くからね


 

で 翌朝
7時レッツゴーで 本来の目的地“千光寺”へ。


駅前に 尾道ラーメンの有名処の店があった


大林監督の映画にもあったけど ホンマ坂の街やわ 尾道。




睨まんといてよ
なんやったら 映画“転校生”みたいに 一緒に階段落ちてみる?
ボクはええけど キミ 多分大変やで




どこまでも細い道が続くけど
生まれ育った村もそんな感じやから 違和感なし






みはらし亭
朝陽が 綺麗 




千光寺 着




そして 山頂


尾道水道


霞んだ瀬戸内の向こうに 伊予の山々




カメラを向けると 突然騒ぎ出したガラス風鈴
まっ グッドタイミングで風が吹いたんやろうけど ちょっと怖い。


森光子さんのライフワークのモデル




つきたい気持ちを抑えれたボクは えらい!


文学のこみち=猫の坂道








後は
尾道のレトロ商店街

明日あたり upしてみますね

各局 ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿