JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

03/15 指を怪我してる当局と足を怪我してる“鹿”

2014-03-15 16:12:45 | キャンプ、渓流釣り
各局 こんにちは

本日は渓流釣りの師匠JI3OWW局と宍粟市波賀町で
渓流釣りをして遊んでました

06:00 宍粟市山崎町でJI3OWW局と待ち合わせ


この季節にまだ積雪注意の看板


姫路から71Kmポストあたりの道路脇積雪です



よけた雪もあるんやろうけどね・・

今回はヤマメ茶屋奥の支流に入渓


少し奥に行くと80cmぐらいの積雪量
あたり一面真っ白で・・まぶしい~




スノーシュー・・これないと絶対歩けないです




・・で こんなところでフィッシングスタート


一生懸命ポイントにエサを流してると
上流20mぐらい先に動くモノの気配が・・
・・・・“え~っ 鹿やんけ~!!”
鹿もビックリしてたけど 
当局のほうがもっとビックリでした
逃げようかな・・と思ったぐらい・・


どうも右後ろ足を骨折かな?怪我してるみたい
角も1本しかないし・・ケンカして負けたんやろね
山に帰りたいけど 渓流の両側の雪が多すぎるのか
どうしても川から上がれない様子です

だからず~っと当局の前方10~20mを
バチャバチャ派手にこけながら上流に登って行くんやね
・・・・・・これが。
当たり前やけど こんなんで魚釣れるわけないし・・


川の中でこけまくる鹿とその下流15m位にいる当局
200mぐらいかな? 1人と1匹で移動してたんですが
ついに怪我してる彼には絶対に登れない5mぐらいの崖が・・
4回位 途中まで登っては 滝つぼに落下の繰り返しです


登る事をあきらめた彼は 当然前進する事も放棄
彼がストップしちゃうと当局も上流に行けません
鹿が 通せんぼ・・もちろん生まれて初めてです
取りあえず 彼が頑張って崖を登ってくれることを
期待して・・ギリギリまで接近!当局は上流に行きたいしね

10mぐらいの距離まできて しばらくにらみ合い・・
じっと当局を睨んだままで微動だにしない八方塞がりの鹿


真剣勝負の“間合い”みたいな時間が流れた後
あれっ どうもこいつ腹決めよったな?・・と直感した当局は
彼の突撃が怖いので 尻尾をまいて退散
怖かったなぁ~ 鹿 気合充分でした

でもちゃんと川からあがれたのかな?
ちょっと心配ですね~
怪我してるもの同士やから・・


一応釣果報告です




今回の“まいう~”はこれだぁ~!
道端でカップ麺とおにぎり・・それに酒
こんな感じも大好きです


各局無線ネタなしでごめんなさい
次週 渓流釣りはお休みですから移動運用行きますね
みなさん 聞こえてましたらよろしくです

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿との会話 (JP3NXG )
2014-03-15 18:08:33
こんばんは、鹿との遭遇、痛みの分かち合いよろしいですね。 波賀町はまだ凄い雪ですね。
170mmの魚もいいね。
返信する
JP3NXG局 お疲れ様です (RIH)
2014-03-15 19:42:16
ほんまね びびりましたよ
手負いのケモノって怖いって言うじゃないですか~ まさにそのとおりです
当局から逃げてばっかりだった鹿に 最終 気合負けです
動物の持ってる“絶対生きてやるぞ~”みたいな1番基本みたいな事が実感できましたよ

でも今夜あたり凍え死んでるんじゃないかなぁ・・とか思うとちょっとね・・・
返信する
怪我の状態 (JP3NXG )
2014-03-17 17:15:20
。こんにちは、まだまだ痛そうですね、早く直ることを祈っています。
返信する
NXG局 こんばんは (RIH)
2014-03-17 17:50:57
お気遣い tnxです
今日から指だけの包帯になりましたから 見た目も治癒状態も順調です まだ第1関節が思うように曲がりませんが
ギターの練習もはじめましたよ~
・・・ありがとうございます
返信する

コメントを投稿