JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

28-02/27 今シーズン初 10mAMで1エリアと交信! 

2016-02-27 15:56:41 | アマチュア無線
各局 こんにちは

今日は今シーズン初 10mAMで1エリアとの交信でした


15:00過ぎごろ
常置場所にカムバック中 28.305MHzで日本語がかすかに聞こえます・・。
“285 QSY”って聞こえたから ついて行ったらコンディションup
4エリアの局の後で コールしました
・・ダメかなと思ってたけど 運よくピックアップ

JF1PCF/1局 九十九里浜移動  交信ありがとうございました

早朝は 古民家シャックから10mAMでJN3SHZ局モービルと交信
いつもtnxです・・リグの健康診断に助かってます
たまには送受信せんとね~。


本日午前中は 樫の木の皮剥き作業の続き


疲れるわ~・・・これ。
やっと4本全部荒削り終了


途中でいやになったから 
気分転換に ちょっと字を彫ってみました
下書きなし・・・割と簡単やな
今度は下書きをして もっと高度なヤツに挑戦してみよ


ニスを塗ってこんな風に自立させるつもり


でも まだこんな大きいヤツが残ってるんやけど どうしよ~?




今日のランチもupしとこかな
誕生日にもらったワインを飲みながら 鳥とウインナーを食す




3月1日が渓流釣りの解禁日だから その用意も・・。


車中泊の段取りもOK!


BR-475 R29新戸倉TNも運用予定です
・・・釣り場のすぐちかくですから。
1日か2日のお昼前ぐらいにオンエアーかな?

ラスト画像
大事なキャベツの苗・・・鹿にやられてしまった


ネットを破って畑に侵入
どんだけ腹へっとんねん! むかつくわ!
ネットの修理もせなあかんし・・。

見つけたら必ず何らかの攻撃をしてやるつもりです
・・・できたら致命傷をおわせてやる!


オマケ画像
今日のご来光


古民家シャックから見える 白鳥城
行ったことないけど・・・。


各局 ありがとうございました

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10m・樫の木・野菜 (JP3NXG)
2016-02-27 22:31:37
こんばんは、週末はFBに過ごされていますね。
野菜は鳥が食べていますよ、田舎の白菜が30株程鳥にやられました、柔らかい葉っぱのみ食べていました、1週間前はどうもなかったが収穫するため畑に行くと全滅です、頭にきましたよ。
返信する
Unknown (JF1PCF)
2016-02-27 22:33:09
谷口さん 交信ありがとうございました。
鶏肉 ウインナー ワインと いいですねU+2728
その お城も 気になってました
今シーズンも 宜しく 28SSBも 28.385辺りで やってますので
今日は ありがとうございましたm(__)m
返信する
各局コメントtnxです (RIH)
2016-02-28 07:19:26
NXG局 おはようございます
・・・鳥も敵ですかぁ~。苗のうちは透明のカップみたいなのをしとかなあきませんね
くじけずまた何かを植えてみます

PCF局さとうさん
こちらこそ交信ありがとうございました
とってくれてホンマにtnxです
SSBも了解! 会社の帰りはいつも10mのAM,SSBを聞いてます
28.385MHz・・メモリーしときますね

白鳥城 当局も1回行ってみようと思ってます
また ここでレポートしますね

今シーズンも是非よろしくです!
・・それでは ご安全に~~~。
返信する
Unknown (JF1PCF)
2016-02-29 14:12:34
あのお城 気になってました。
レポートお願い致します。畑も すきで やってますので そんな レポートもお願い致します
返信する
PCF局 こんばんは (RIH)
2016-02-29 19:38:28
今日の夕方 古民家シャックに行ってきました
・・山陽道から あの謎のお城 見えるんやね 多分。
まかしといてください 近いうちに行ってレポートしますね

畑も了解です
くじけず次の苗を思案中ですよ

・・・農耕民族の血が騒ぎます!
鹿には負けへんよ~~!
返信する
ほんまに (JN3SHZ)
2016-03-01 16:41:25
おもろいブログやわ~(笑)いつもお相手ありがとうございます。PCFさとうさんも良く繋がるんですよ!酒の熱燗器また持って行きます。
返信する
SHZ局 こんばんは (RIH)
2016-03-01 17:13:17
お褒めにあずかり光栄です

こちらこそいつも10mで遊んでもらって有難うございます

PCF局・・・ほんまに10分足らずのEスポオープンで交信できてうれしかったですよ

昨夜 姫路奥山レピーター(D-STAR)でもつながりました

また全国の皆さんとEスポでつながるのが楽しみですね

熱燗機 ごめんね~ 有難うございます
レトログッズ収集してるから 楽しみです!
返信する

コメントを投稿