JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

27-04/22 古民家シャックでお泊り。

2015-04-22 19:39:10 | 旅、イベント その他
各局 こんばんは

本日はCMがQRTなので
昨夜から古民家シャックでお泊り

15mで夜中に
ヨーロッパがオープンしてるらしいので
いっぱい飲みながらSWL




結局 日付が変わった頃から
ショートパスで開いたようですが
(JG3LZY局 レポートtnx!)
“明るい農村”系でいつも早起きの当局は
24:00が限界・・・もうちょっと頑張ってたら良かった。

まあ それまでソコソコ遊べたから OK!!

しかし03:00頃 寒かったな~
5℃対応の寝袋じゃあダメやったね

本日 05:00起床
朝ごはんはチラシ寿司とシジミの味噌汁


朝の運動がてらに
V/UのノンラジアルモビホANTのポールを
ステンレスポールから古民家らしく竹に変更

1.5m高くなっただけで
JP3YCO姫路レピーター(439.900MHz) Sがひとつup!




一息ついてから 散歩。
タケノコ 大きくなったぁ


でも 鹿が先っぽの柔らかいとこだけ食いまくり
・・・ほんまに行儀悪いわぁ~ 腹立つ!!!


古民家近くにこんな史跡も・・
なにしろ地名が“刀出”やものね
色んな歴史がありそうな集落です






帰ってきて BBQガーデンに簡易型屋根設営工事
1時間ほどで・・・完成
これで日差しのきつい日も雨の日も大丈夫




早速 ここでランチ
焼きソバ 焼いてみました






焼く順番を間違えて たまねぎを遅く入れたから
苦くて メチャマズ。
かと言って それ以上焼くと他のものが焦げてしまうし。

たまねぎの為に豚肉と麺を犠牲にできんでしょ?

・・やめとったらよかった こんな事。

小鳥よせのミカンup
いつも木から落ちてるので
食いやすいように枝に刺しときましたよ


何かが綺麗に食べてんのやけどなぁ?
・・・ひょっとして鳥以外?



12:00過ぎ
10m  国内open
6エリア2局(AM1、FM1)とのQSO
今シーズン 初EスポQSOでした

帰ってfoes折れ線グラフ見たら
国分寺、山川とも
18MHz位まで上がってたんやね~
今日は凄かったなぁ。長かったし・・。



各局 いつもご覧戴いてtnxです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村 














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日での古民家 (JP3NXG )
2015-04-23 22:45:12
こんばんは、シャックの設備変更・アンテナの設置変更・BBQにかんする設備完了、これからはハイバンドの季節ですね、設備が良いと気持ちよく楽しむことが出来ますね。いいな。
返信する
NXG局 こんばんは (RIH)
2015-04-26 17:47:45
返信が遅くなりました 
ごめんなさい

古民家シャック
・・・ホンマに大家さんJO3QYZ局のご理解やフレンド皆さんのご協力で 当局的には さらにさらにFBなシャックになってます

アクティビティ・・上げてかないと。
返信する

コメントを投稿