休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

立秋

2010-08-07 22:54:58 | バイクライフ

まだまだ熟していない赤とんぼの群れを蹴散らして

舗装された林道を駆け上がった

メッシュの生地を通り抜ける空気に肌寒さと心地よさを感じているうちに視界が開け

多分この盛夏の朝一番の景色が目に飛び込んできた

Sh3e006811

昨夜の雨で空気が澄んだお陰だろう

眼下の津島・宇和島の湾から宇和海を渡り佐田岬、その先の国東半島まで望めた

   

Sh3e006911

山を降りてみると早くも稲穂が実りを迎え稲刈りのコンバインが準備されていました

写真の山の向こうが先ほどの風景だと思うと何だか不思議な感じがします

昼休みにラジオのアナウンサーが今日は立秋だと言ってました

何となく朝の空気がそんな気配だったとはいえまだまだ暦の上だけで

昼間はやっぱりあつ~い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの空に | トップ | 拘束中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か一足季節が早いですね~ (キュウ)
2010-08-08 00:33:12
何か一足季節が早いですね~
先日【Gぴ~さん】から
「沖縄より気温が高いけど大丈夫!?」
なんてメールもらってフクザツな気分
返信する
>キュウさん (あっさん)
2010-08-08 06:41:42
>キュウさん
早いと季節感あるようなない様な
  
Gピーさん元気そうですか?
Bossや師匠に若頭に皆さんに三瓶でよろしく~って伝えておいて下さい
シークレット解禁で三瓶のネタにしてやって下さい
  
お盆に入りますから副業が超忙しいでしょうが
体に気を付けて下さい、もう親爺なんですから(笑
返信する

コメントを投稿

バイクライフ」カテゴリの最新記事