休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

法華津峠の菜の花

2015-01-21 20:03:32 | ツーリング
2015年1月21日(水)曇りのち雨/

先週菜の花が津島町で咲いていたので
今日は高速道路の無料区間が出来てからすっかり通らなくなった
R56の法華津峠に行きました
 
思ったとおりみかん山の山肌は菜の花でいっぱいでした

 
水仙も一緒に風に揺られていました


タイミングよく電車が来ないかと思いつつカメラをしまった所で
本当にマッチ箱電車が通過、・・・タイミング悪~~
 
 

その後佐田岬に足を伸ばし、風の丘パークに行きました
年末にバイクとのツーショットや家族写真を撮りたくて
自撮り棒を購入、千円程度でしたので安かったです

 
試し撮りです 

 
横から見ると

かっこ悪~、って言うか笑えるww

iphoneの写りですからこの程度ですが
次回はもう少しましなのを撮れるよう頑張ります
 
お昼はせっかく岬に来たのでしらす食堂に行きました

釜揚げしらす御膳をいただきました

海を見ながら、九州行きのフェリーも見えました
が、このすっきりしない天気と景色はいまひとつでしたが
しらす丼が美味かったので良しとしましょう!
 
 
この後帰りに到着まであと20分と言うところで
につかまりました
予報より早めに降りそうだったので足早に帰ったつもりが
やっぱり今年も雨男返上ならずでした



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬ですが・・・ | トップ | 休日は曇り空ばかりなので近... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^)/ (ガタロー)
2015-01-22 07:02:34
さすが!良い所をご存知ですね~d(^^
花も良いけど、問題はどんな景色の所に咲いててくれるか?ってとこですね^^
自撮り棒で撮ってる所を横からデジカメのセルフタイマー?
誰にも見られなかった^^?
ブロガーの鏡です!^^
バイクに取り付けたり、ポケットに入れてベルトで固定とか... 走行動画なんかもいけちゃったりして^^?
返信する
Unknown (あっさん)
2015-01-22 20:43:11
>ガタローさん
やっぱりロケーションは大事ですね
普段通らなくなってしまっても
年に1度はこの時期には必ず行きます
 
そうそう、デジカメのセルフで撮りました
ばっちり風力発電の管理のおじさんに見られてまして(^_^;)
でもおかげでこの後話しがいろいろ弾みましたよ!
写真はアップできないですが風車の中を見学させていただきましたv


返信する
Unknown (きたく)
2015-01-23 17:15:43
見事な一面の菜の花と水仙が綺麗ですねぇ~

自撮棒は撮った写真を見るといい感じなんですが、撮ってるところが少々寂しい(笑)
昨年の秋に紅葉を撮っていると若い女性が使っているのをみたことあります(^^)v
返信する
Unknown (あっさん)
2015-01-23 19:46:29
>きたくさん
以前は水仙をあまり見かけた記憶がないのですが
今年は綺麗に咲いていました(^-^)
  

自撮り棒もサッと撮ってしまえば恥ずかしさも何もないのですが
画面みながらいい構図を探してると時間がかかります
美人のおねーちゃんならいいですが
おじさんではね~(;^_^A
便利ではありますが三脚でセルフTでもいいかなっと・・・
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事