休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

ありがとうそしてさよならCB

2010-07-23 22:48:00 | バイクライフ

05711

今日CBを手放すことにしました、次のバイクの購入資金の為に

もし下取りにするならと聞いてみたら安すぎたので委託で売って頂くことにしました

  

2ヶ月前は10万キロまで乗るつもりでしたので車検も受けました

普段のツー勤や近場のツーリングには何一つ不満はなくていいバイクですし

思い入れもそれなりにあったのですが

やはり僕のように日帰りロングツーリングや高速を使うには

400のカウルなしでは辛いところもあり

これ以上走ると下取りにもならなくなる事を考えての選択です

  

バイク屋さんに持って行き、普段あるはずのバイクが車庫にないのはやはり淋しいというか空白な気分です

  

次のバイクは

カウル付きであること

僕の短い足が頑張って届く範囲であること(シート高800mm以上完全不可)

出来るだけ取り回しがいいこと

パワーはそれなりでもSFよりトルクがあることです

さぁーて、そんなバイクないかなぁ~

機種選定はまだまだ続く(悩み)です

  

そうそうここでの内容はオフレコにてよろしくね~、特にマスターm(_ _)m

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどんツー | トップ | はい、肝に銘じます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SV-400S!! (ちかぱぱ)
2010-07-24 00:36:24
SV-400S!!
もしくはグラディウスのカウル付を待つとか(笑)

しかしCBは卒業生ばかりになってるなぁ~(笑)


あ、お久しぶりでした~!
返信する
さぬきうどんツーが最後になりましたか、 (良さん)
2010-07-24 04:31:56
さぬきうどんツーが最後になりましたか、
次期愛車、楽しみです
早いばかりでなく遅いのも面白いですよ
最近カブにはまり込んでうごけませんが(^^;
返信する
>ちかぱぱさん (あっさん)
2010-07-24 05:48:44
>ちかぱぱさん
CBは優等生なとてもよく出来たバイクです
ラインナップの薄い400クラスで売れ続けているのが何より証拠
癖のなさが良さでもあり物足りなさでもあるのかもしれません
 
400のカウル付き=ニンジャ発売ではあります
グラディウスが結構いけてるみたいですが、カウル発売されてませんし
未だどうしようと言う感じです(-_-;)
返信する
>良さん (あっさん)
2010-07-24 05:55:42
>良さん
えらく朝早いですが釣り?ですか
こう暑くては海はちょっと敬遠ですね!^^

そうですねー、速い(パワーがある)バイクと言うよりトルクが欲しいです
それと出来るだけ疲れないバイクが欲しいのですが
そうなるとアメリカン!・・・は好みではないので
やはり大型についつい目がいってます
じっくり考えて決めます
夏はシェルパで楽しみま~す(^○^)
返信する
口止めされてしまった・・・(爆黙) (キュウ)
2010-07-25 02:20:52
口止めされてしまった・・・(爆黙)
免許は一生の資格ですから~~

カタログのシート高はあてになりませんよ
(要はシート幅です)
いろいろ跨りまくってみてください
(と言いながら、本命は既に・・・)
返信する
>キュウさん (あっさん)
2010-07-25 05:46:12
>キュウさん
跨りまくるって・・・(/∇\*)イヤ~ン恥ずかしい(爆
実際乗ってみないとわからないとは思いますが
ホントに短いんですよー足(*^^)
まぁ焦らず探します、すぐに売れないだろうし
免許か~免許ねー(-_-;)考えてない訳ではありませんが・・・そのうちに
返信する
また出遅れました(汗) (aki)
2010-07-27 21:24:24
また出遅れました(汗)
愛着あるバイクが手元になくなるさみしさよ~くわかります^^
足つき・取り回し重視の選考基準は私と同じですやん(笑)
ロングツーリング用なら疲れないのに限りますよね
といってもあっさんにとってのロングツーっていったいフツーの人のロングの何倍なんだろ。。。
返信する
>akiさん (あっさん)
2010-07-27 23:34:24
>akiさん
今晩は~お疲れ様です
結構思い入れがあったので泣く泣く手放しました
次はどこにお嫁に?行くのかちょっと気がかりです
 
やはり普段のツー勤にも使うので足つきや取り回しは大事です
 
僕のロングツーの基準?って普通ですよ~
去年の雲仙程度です(笑
でももっと遠くに行きたいって思ってますから大体日帰り1000km位(爆
akiさんでも普通に行けますって!
返信する

コメントを投稿

バイクライフ」カテゴリの最新記事