休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

はい、肝に銘じます

2010-07-28 22:33:35 | バイクライフ

Sh3e00201

これって初めて来る人にじゃないよね!?

これから実感できるかなぁ~

   

久し振りにこう言う所来ました

しばらく用事はないと思っていましたが、

自分でも数日間前まで予測つかなかった突然の行動

いよいよ今日から大型2輪教習開始です

仕事や家事で週1回来れるかどうかの時期ですが、

さぁ~ていつになったらここを出られるやら・・・

   

7/7(水) 教習初日(1・2時間) 取りあえずコースを周って見た。大型はトルクもあり思ったより乗れたので楽勝か?

教習車のCB750は又下70cmの僕でも何とか足がつきましたが重さがあるので余裕なし(笑

   

7/10(土) 教習2回目(3・4時間目) 今日からコースを周った、確認・合図などでかなり気を使った

正直前回と打って変わって自信をなくした(-_-;)

12時間の教習時間が思ったより短く感じる、何とか頑張るしかない(*^_^*)

   

7/14(水) 教習3回目(5・6時間目) 前回は1コースで今日は2コースを走った

この間CB400SFで毎日低速の練習(8の字・一本橋等)したり、イメージで合図などの練習をしていたのもあり、何となく出来た(^-^)

今日で半分終わっちゃった~、まぁ何とかなりそうな気がしてきた(*^^)v

そうそう失敗もありました一度立ちゴケしてブレーキレバー思いっきり曲げました(笑

  

7/16(金) 教習4回目(7時間目)3コースを走った、コースは覚えて行ったので大体出来ました

まだ一本橋とスラロームが今一つですが何とか成るでしょう!

   

7/17(土) 教習5回目(8・9時間目)3コースを1時間走り、急制動をした

スピードが出過ぎて感覚がわかったようなわからないような、

その後8の字の練習、これはまだまだ下手糞です

次回はシュミレーションなので残り実質2時間、何となく不安に駆られてます

  

7/21(水) 教習6回目(10時間目)シュミレーターに乗りました、大の苦手です

画面見ながら(@_@)目が回るようで気分悪~

教官もわかっていて2回のシュミレーションと説明で、その前後は雑談でした

次のバイクは決まりましたか~って

それと教習のCB750が壊れた後のバイクが適当なのがなくて困る話でした

残りあと2時間で卒検です、大丈夫か自分

 

7/24(土) 教習7回目(11・12時間目) 今日で教習最後なので卒検のコースを走ってみた

確立・・・半々

やはりこの男プレッシャーに弱いらしい(爆

 

7/27(月) お昼前に突然電話があり「適性検査されてましたか?」って

「適正検査を受けていないと卒検うけられませんが・・・」だって

急にそう言われても、大体それをし忘れていたのはそっちでしょ!って気持ちでしたが

とにかく「今晩行ってやります」って事で行ってきました

やれやれです

いよいよ明日は卒検、頑張るぞー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうそしてさよならCB | トップ | 卒業♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクライフ」カテゴリの最新記事