休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

讃岐うどんツー

2010-07-23 06:18:08 | ツーリング

`10年7月21日(水) 快晴 最高気温32℃

  

ブロスコミュニテイで知り合った徳島のAnglerさんと讃岐うどんツーに行ってきました

AM5:10自宅出発、早朝は気持ちいいと言うより寒かったのでメッシュにインナー着けて丁度良かった位でした

西予宇和ICから高速に乗り、マイペースで気持ちよく走りました

Sh3e000611

と言うのも車の少ない夏の朝のハイウェイはと~っても気持ちいいからです

途中SAに寄り道しながら、AM9時半集合場所の香川の道の駅滝の宮に着くとやはり既にAnglerさんが待ってました

5分前に着いたとの事で、10時集合の30分前に来ているお互いの性格は近いかもと思ったのでした

うどん屋を網羅しているAnglerさんに今日は完全お任せ(押しつけとも)して僕はついて行くだけです

今日は有名処ばかり連れて行って頂きましたが、

どこも路地に入っていかないと行けない所で自分一人だったら探すのに時間がかかるので行かない場所です

まずは「松岡」うどんです、10時開店でしたが早めに行ったら早く開けて頂きありがたかったです

どこもですが土日祝ならならばないといけない店でしょうが、今日は平日ここは僕らだけでした

Sh3e000911

この時間既に気温はかなり上昇で、ひやひやのかけうどんにげそ天トッピングです

次は「がもう」 ですが、さすがに既に駐車所には何台も車とバイクがありました

でもならんで直ぐに食べる事が出来ました

Sh3e001111

ここも冷たいかけでズズッと一気に食べました、美味~い

ここの駐車場は店舗の20倍位ありますいかに沢山お客が来るのかと・・・

この後あまりの暑さと3連ちゃんで食べることに抵抗があったので、瀬戸大橋記念公園で休憩

P20100721211

この雲一つない空暑い事この上なし

しばし海沿いの木陰で避暑&ダベリングして暑さからの体力回復と消化をしました

  

この後結局満濃池周辺を走り、暑さに負けて喫茶店に飛び込みスィーツを頂き(笑

3件目のうどん屋「山越」には1時半に到着

Sh3e0022_2

ここの店は当然ながら「かま玉」うどんです、

もちろんHOTなので汗ダラダラ状態で食べましたよ(笑

この後は最後にR438?の道の駅ことなみできなこソフトでしめです

PM2時半美馬ICから高速に乗り帰りました

途中寄り道もありPM8時自宅到着、炎天下のツーリングはしばらくしないでしょう

こんなに真夏は暑かったかと思わされましたから

本日の走行距離565km 翌日の疲れは大したことはなかったのでよかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来れば | トップ | ありがとうそしてさよならCB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事