休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

春ですよ~

2010-03-13 12:31:49 | 日記・エッセイ・コラム

先日の寒さはあったものの、やっぱり今年は春が来るのが早いですね

今は山桜が満開です

Sh3e015711

先月の寒桜は新緑を向かえ、隣の山桜が満開、左側のソメイヨシノはこれからです

同じ場所にどうして違う桜を植えたのかと思いますが、おかげでよくわかります(笑

とは言え3日前に高知で桜の開花宣言がされましたけど

こちらも2日前のツー勤中に開花を確認しました

残念ながら路肩の止めにくい場所だったりして写真は撮れませんでしたが、こちらも既に開花です

やはり桜が咲くともう春なんだなぁ~って感じるツー勤です

ツーリングに出かけたくなる季節を迎えた所で間もなく春休みになると言うのがひじょ~に残念

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある寒の戻りの日に | トップ | 季節外れか先取りか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事