休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

恒例秋の石鎚ツーリング

2018-10-24 20:22:33 | ツーリング
朝起きると前日の雨でまだ路面が乾いてませんでした
天気は☀️なので路面がある程度乾くのを待って9時に出発
毎年の恒例、石鎚スカイラインに紅葉狩りツーリングです🍁
ただ去年は台風で通行止め⛔️で行けませんでしたので楽しみです

R56を内子からR379-380と走ります
この時期山の中を通るルートはそれだけで秋を楽しめますね
街路樹の銀杏も早いものはすっかり色づいて

ポプラも

他にもモミジや桜やススキやetc、柿の収穫をしていたり
目的地に着くまでに充分秋を堪能できます

R33の美川から石鎚スカイライン方面に入ります
今年は石鎚山の紅葉が1週間程早く始まったという事で
近くまで来たら雰囲気的にもう良さそうなのがわかります
スカイラインに入る手間から面河渓方面を見ると

いい感じです

で、今年はいいタイミングでした

景色もイイし

道も最高でした
土小屋の前にて




この後瓶ヶ森林道に入りましたが
こちらは既に落葉して紅葉は終わりという感じでした

更に気温も低くて、寒いしメガネが曇りますし
昨日の雨の影響かガスがかかって景色も望めませんでしたので引き返しました

帰り道、いつものおもごふるさと市場に寄り

いつものあまごの串焼きとおにぎりを昼ご飯に


帰りはR440から梼原町を抜けて帰りました


早めの4時には帰り着いたので
水だけで軽く洗車して、チェーン掃除して
スタンドで給油しました
本日の走行距離約300km
燃費37.6km/l
飛ばさず気持ち良いスピードで走った結果です👌
秋空の下で走れるのは最高に気持ちいいね✌️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋のカルスト | トップ | 久しぶりに小田深山渓谷へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事