休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

中秋のカルスト

2018-10-17 18:28:41 | ツーリング
朝の寒さを感じる季節となりました
今朝も10℃台半ば、日が昇ってお日様の暖かさが感じられ始めてから家を出ました

まずは先週車検の為に預けたバイクを取りに行きました
代車のグラストラッカーをアメリカンぽくカスタムしてましたが
これが快適で軽くて足つきはよく単気筒のリズムが新鮮でした
自分のバイクに跨ると、重くて足がツンツンで前傾姿勢がちょっと辛い
何でこんなバイク乗ってるのかとふと思ったりしました
10分も走ればすっかり馴染みましたけど(笑

そろそろカルストはススキが🌾綺麗なのでは無いかと思い
R320-R197と走ります
途中日吉の道の駅で休憩&体を温めました、思った以上に走ると寒かったです
すっかり秋が深まったのを感じます🍂
ここで徳島から来たZ1000Sの方としばし過ごして
お山に登りました

標高が高くなるごとに寒さが増し😨取り敢えず上がったらすぐ降りようと思うほど
薄着を反省

東津野城川林道から登りましたが、今日は山の稜線も綺麗で、少しづつ紅葉も始まってます


丁度昼頃天狗荘に到着、駐車場でとにかく日向ぼっこしました
ここでも高知から来たお二人さんと暫し話して
体が温まったところで姫鶴平に出発

天狗高原のススキはピークは過ぎていましたが

充分楽しめました




姫鶴平からの風景もすっかり秋らしく


写真撮るだけ撮ったら真っ直ぐ帰りました
帰りは体から気温に慣れたのか、気温が上がったのかそう寒くは無かったです

帰って秋冬物のウエアーをすぐに出した事は言うまでもありません
季節の移り変わりは早いなぁーって感じた今日のツーリングでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらぶらと | トップ | 恒例秋の石鎚ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事