休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

春~が来ーた~♪

2014-03-25 11:15:04 | 日記・エッセイ・コラム

春分を越えて、日も長くなり帰りの時間帯が丁度夕陽の沈む頃となりました

P107046011

右側に見える由良半島の先に沈んでいきます

P107046111

九州の山に沈むはずですが、春霞でこの時期の夕方は九州見えません

 

 

ソメイヨシノが少しづつ開花しています、いつもの松軒山の様子を昨日見に行きました

お弁当を持って

P107046911

場所によってはこんなに咲いてますが、実際は

P107047111

この程度ですね、2分咲きかなぁ~

でも日に日に咲いていくのでツー勤も毎日楽しみです

 

この時期満開なのは枝垂桜

愛南町垣内地区の民家ですが、大きな桜の木があることを聞いて行って見ました

P107045011

この木の下で花見をしたくなります、立派

P107045511

P107045811

朝はまだ寒さがちょっと残ってますが

この愛媛西南部はソメイヨシノが咲いてこちらは春になったって感じです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春霞と黄砂の休日 | トップ | 春休み中に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは春が来たようですね(^^) (きたく)
2014-03-25 19:17:28
そちらは春が来たようですね(^^)
久々に見る華やかな花ですね!
バイクで走り易くなりましたし、やっと春が来たって実感が湧きますよね。

京都でも朝晩の冷え込みはまだありますが、日中は暖かくなりました(^^)v
返信する
>きたくさん (あっさん)
2014-03-25 21:17:12
>きたくさん
実感できる時期を迎えました
やっぱりソメイヨシノが咲き始めてようやくって感じです
 
そちらはまだ梅が見ごろのようで
ちょっと寒さは残っているのでしょうね
でもきっと一気に春がやってくることでしょう(^-^)
返信する
由良半島の先端に見えているのは (良さん)
2014-03-25 21:44:05
由良半島の先端に見えているのは
大猿かな?
桜はこちらではまだまだ先のようですが
気温は暖かくなってきました(^0^)
返信する
こちらも開花宣言が出されました (キュウ)
2014-03-26 02:45:01
こちらも開花宣言が出されました
なんかウキウキしてきますね!

桜の時期はあっという間に終わってしまうので~~
今年は見逃さずに楽しめるかな?
返信する
>良さん (あっさん)
2014-03-26 09:53:16
>良さん
そうです大猿です
その先に地釣りと沖釣りの1級磯も見えます
そろそろ桜鯛ののっこみですね^^

そちらはまだなんですね
来週は子供をつれてそちらの「あすたむらんど」に行く予定です
その頃には咲いてるかなぁ~
返信する
>キュウさん (あっさん)
2014-03-26 09:56:51
>キュウさん
桜前線北上してますねー^^
そろそろ花粉症も終わるはずですから
いよいよお目覚の花見ツーでしょうか?(笑
いやいや春休み優先でしょうかね?!
返信する
凄~い!! (ガタロー)
2014-03-26 13:48:01
凄~い!!
桜がシャワーみたいや~!^0^
こっちのソメイヨシノは1つ2つ開き始めたところ~^^
上の写真の島が3つ並んでいるのは、下関の夕日スポット「加茂島」に似ています^^
返信する
>ガタローさん (あっさん)
2014-03-26 20:27:36
>ガタローさん
この枝垂桜って田舎の海岸沿いのまったく個人のお宅で
僕も母から聞いて行った位で
近くの人しか知らないのがもったいないくらい
勝手に敷地に入って写真撮らせてくれます(^-^)
 
そちらでもそろそろ朝焼け夕焼けタイムがいいんじゃないですか~v
返信する
早くも枝垂桜は満開なんですね~。 (romeosierra)
2014-03-26 20:50:05
早くも枝垂桜は満開なんですね~。
近所の桜もボチボチ咲き始めました。
楽しむチャンスを逃さないようにしないといけませんね!
返信する
>romeosierraさん (あっさん)
2014-03-26 22:45:46
>romeosierraさん
ぱっと咲いてぱっと散る桜ですから

タイミング逃さない様にしないといけませんね
天気が変わりやすい時期でもありますし
どこに走りに行かれますか?それも楽しみですね!^^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事