新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

彩り豊かなタイヤキ

2009-04-13 12:53:52 | 熊本市新町界隈
段山に熊本県宇城市近辺の物産をそろえたお店があります。
新鮮な野菜や魚介類が、ところせましと並んでいますが、そこで、ひときわ目を引くものを見つけてしまいました。

宇城市の松橋町でつくられたカラフルなタイヤキです。
彩りも豊かですが、中身も黒餡、白餡、クリーム、チョコレートとそれぞれ入っているとのこと。
レンジで暖めると"もっちもち"、オーブンであぶると"カリっ"となるらしいのですが、
どうやって食べましょうか?
それでは、いただきま~す!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井芹川の春(2) | トップ | くまもと県民交流館パレアか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (桜町遊歩人)
2009-04-13 13:46:09
オーブンにきまってるじゃあ~ありませんか!!^^
カリっといきましょうよ! カリとっ!!!! ^^v
返信する
え~!! (電車娘)
2009-04-13 18:02:25
ちなみに、私は、もちっと派で~す。
グリーン鯉とイエロー鯉の中身が気になる・・・。
返信する
コメントありがとうございます (しろくまもと寝太郎)
2009-04-13 19:16:10
桜町遊歩人さん>
カリッと派ですね。
オーブンで「外はカリっと、中はもちっと」になりました。
両方楽しめます。

電車娘さん>
もちっと派ですね。
グリーンがチョコレート、イエローがクリームだったと思います。たぶん・・・
返信する
うほほっ (釣り三昧)
2009-04-14 06:20:42
な、なんと
私の家のそばでは無いですか
し・ら・な・か・っ・た

私はモチっとですね 冷えると以前より硬くなりますが・・・
返信する
カリッと派☆ (公園散策人)
2009-04-14 10:24:38
私は絶対、カリッと派で~す!
カリッとした尻尾の部分が大好きです♪
たい焼きは好きで時々食べますが、こんなカラフルなたい焼き初めてみました。
高速道路のサービスエリアで買うたい焼きって、ひと際美味しく感じるのは、私だけでしょうか^^
返信する
カリッと派ともちっと派 (しろくまもと寝太郎)
2009-04-14 12:54:45
コメントありがとうございます。

釣り三昧さん>
このたい焼き、モチっとしてますよ!
ぜひお買い求めください。

公園散策人さん>
高速道路のサービスエリアでは買ったことがありませんが、冬になると何故か買いたくなっちゃうんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本市新町界隈」カテゴリの最新記事