新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

井芹川の春(2)

2009-04-12 10:25:34 | 熊本市新町界隈
初夏のような暖かさを感じるこのごろですが、また、井芹川沿いを散歩してみました。

菜の花以外にも、花が咲いています。


いつものように鴨が泳ぎ・・・


いつものように、白鷺?が餌を探して浅瀬を歩き・・・
(頭の後ろの「ひらひら」がチャーミング)


そしていつものように亀が甲羅干しをしていました。どこか遠くを見つめる眼差しは哲学者のよう?
(左下には鯉が泳いでいます。)


ちょっと傾いたお日様に映える川面がきらきらと美しい春の午後でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本市・白川両岸の桜(5) | トップ | 彩り豊かなタイヤキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ亀だ! (釣り三昧)
2009-04-14 10:31:58
亀って遅いイメージがありますが、野生の亀は物凄く早いんです
頭を触ろうがひっくり返そうが爪を立てて暴れ回りますよ
家の温室内で石亀とか草亀が毎年卵を産んで60匹ほど孵化してました
亀屋敷状態でしたよ
返信する
釣り三昧さん> (しろくまもと寝太郎)
2009-04-14 12:51:27
コメントありがとうございます。
そうですか、亀はすばやいですか!
ウサギと亀の話も変わってしまうかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本市新町界隈」カテゴリの最新記事