新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

道の駅みなまた

2011-11-21 07:08:16 | 熊本県内
ふと思い立って水俣まで行って来ました。
取り敢えず、道の駅を目指して行って見ました。何とか辿り付きました。

広ーい場所だったのですが、埋立地だったんですね。

お腹が空いたので、取り敢えず食事場所を探しました。

店内はこんな感じです。広くてキレイです。

メニューを見ると、どれも美味しそうで、いつも悩んでしまいます。

期間限定ものには弱いので、ちょっと高いですがこれにきめました。

セルフサービスで自由に取れる梅干しです。

こちらもセルフの漬物です。これは旨い! お願いして、パックで持ち帰りさせてもらいました。

(もちろん追加料金でお支払いです。)

これが「よくばり丼」。太刀魚が突き立っています。

アップで一枚。不知火海名物の足赤海老は初めて食べましたが、柔らかくて美味しかったですね。

こちらは天ぷら定食。刺身もついています。こっちも美味そうですね。

腹ごしらえが、まずは完了です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンのクッキー | トップ | 道の駅みなまた(2)お菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天丼 (桜町オッパ~)
2011-11-21 10:30:56
エビも 太刀魚も おいしそうですね^^

しかも 刀のように突き立っているなんて
太刀魚の正しい盛り付け方かも!?

返信する
桜町オッパ~さん (しろくまもと寝太郎)
2011-11-21 10:45:52
コメントありがとうございます。

なるほど~っ!言われてみると、そうかもしれません。
太刀と脇差といった感じでしょうか?

太刀魚は身がホロホロで、エビも旨みがあって
美味しかったですよ。
返信する
しまったぁ (釣り三昧です)
2011-11-22 08:15:33
足赤エビですね
行きたかったところです
出水の肉と水俣の海老・・・どっちか?
いえいえ・・・どっちも・・・ですね
肥薩味対決は11月末日まででしたね
何とか行かないと・・・
返信する
釣り三昧さん (しろくまもと寝太郎)
2011-11-22 12:34:45
コメントありがとうございます。
肥薩味対決!?
そういえば、そのようなポスターが店内に貼ってあったような・・・
肉と海老・・・やっぱりどっちもですね。
こういう「対決」は大歓迎です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県内」カテゴリの最新記事