新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

道の駅たのうら

2011-07-09 08:52:49 | 熊本県内

芦北町にある道の駅たのうら「春うらら」に行ってきました。

高速道路で、八代ジャンクションから南九州道に入り、そのまま日奈久芦北道路に入り、田浦インターチェンジで下車するとすぐです。

おみやげ以外にも、地元の食材を使った食事を楽しむレストランもあります。

ソーラー発電機も設置されていました。

田浦は「甘夏みかん発祥の地」なんですね。「甘夏みかん」が戦後の生まれとは知りませんでした。

建物にはつばめが巣を作っていました。

ここだけでなく何箇所も巣があり、子育てをしていました。

また、とても人に慣れている猫もいました。

何と向こうからカメラに興味を示して近づいてきました。

買い物、食事だけでなく、色々楽しめるところです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八代のパン屋さん・リベンジ | トップ | ファーマーズ・マーケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県内」カテゴリの最新記事