新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

ファーマーズ・マーケット

2011-07-10 06:37:46 | 熊本県内

今度は、日奈久芦北道路の「田浦インターチェンジ」から1区間南に行った「芦北インターチェンジ」で降りてみました。

降りてすぐのところに、地元のJAがやっている商業施設がありました。

とりあえず、お腹が空いたのでレストランで食事をとることにしました。

地元産のお肉がメインのお店みたいですが、すぐ出来そうなカツカレーを頼みました。

お腹がすき過ぎて、カツを一口食べたあとに、慌てて写真を取りました。

地元のサラダたまねぎのサラダが食べ放題で付いてきます。

これに、サラダたまねぎのドレッシングをかけて食べるとメチャ旨です。おかわりしました。

地元の練り物屋さんもありました。練り物好きの私は放っておけません。

試食もできたので、食べてみると、フワフワで美味しい!

とりあえず、いろんなもの詰め合わせのパックを買いました。(1000円)

サラダたまねぎ、えび、ほたて、チーズ入など、いろんな味が楽しめます。どれも旨い。

同じところで鶏の唐揚げ(500円)も買いました。醤油味が効いていて、これも美味しかったですよ。

このマーケットは、熊本駅の新幹線ターミナルにも出店しているみたいです。

芦北のお土産が熊本市内でも買えるんですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅たのうら | トップ | 城下町くまもと・ゆかた祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県内」カテゴリの最新記事