新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

新水俣駅(2)

2011-11-25 07:39:57 | 九州新幹線

九州新幹線の新水俣駅の裏側には肥薩おれんじ鉄道の「新水俣駅」があります。
肥薩おれんじ鉄道のロゴがカワイイ。

九州新幹線と在来線との連絡もバッチリです。

陸橋を渡ると裏の道路にもつながっているみたいです。

 

まっすぐ延びる線路。

このレールが、八代と川内(せんだい)を結んでいるんですね。

九州新幹線の新水俣駅を裏から見るとこんな感じです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新水俣駅 | トップ | 熊本中央郵便局のたぬきポスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローカル線 (桜町おっぱ~)
2011-11-25 13:17:12
ローカル線が伸びていく風景って
いい感じですね^^

もし 九州を回るおっきな環状線があったら
文庫本もって 駅弁とお酒をお供にして
2、3日 乗っていたいかも、、です^^
返信する
桜町おっぱ~さん (しろくまもと寝太郎)
2011-11-25 20:53:44
コメントありがとうございます。
ローカル線に乗って、文庫本に駅弁とお酒
・・・いいですね。
でも、お酒が入ると、途中下車して赤提灯を探しにいっちゃいそうです。

九州新幹線で近くまで行って、ローカル線でのんびり旅する。
そういった組み合わせもできそうです。
返信する
九州新幹線 (とも)
2011-11-26 21:09:00
中1の息子がまだまだ小さい頃に、新八代から新幹線で出水の鶴を見に行き、おれんじ鉄道でのんびり帰ったのを思い出しました

あの頃は息子達も可愛かったなぁ
返信する
ともさん (しろくまもと寝太郎)
2011-11-26 21:17:37
コメントありがとうございます。
行きは新幹線、帰りはローカル線と
行きと帰りで違う電車に乗れるのもいいですね。

息子さんが大きくなられて、
今度はお酒でも飲みながら一緒に行かれると
それも楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州新幹線」カテゴリの最新記事