新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

熊本城を見る穴場スポット

2010-05-15 23:25:16 | 熊本城下町
熊本城をこんな感じで見ることができる穴場スポットをご存知でしょうか?
観光客の方はご存じないかもしれませんね。

実は、熊本市役所の最上階14階にある「展望ロビー」からの眺めです。

平日はもちろん、土日や祝日でも夜の9時くらいまで入れるみたいです。
夜間は、正面玄関を見て右手の出入り口のみ開いているようです。
(詳細は熊本市役所に確認してください。)

熊本城だけでなく、熊本市内も一望できます。
天気のいい日は阿蘇山まで見えるかもしれないですね。

展望ロビーにはレストランもあり、
そしておそらく山鹿灯篭で造られたであろう熊本城天守閣もあります。
(達筆すぎて読めません・・・)



こんなスタンプもあります。記念にどうぞ。



天守閣や本丸御殿をこの角度から見るのは贅沢だなあ、と思うのですが。
今度は夜に来てみようと思います。
ライトアップされた「夜の熊本城」はどんな感じなのでしょう。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本市・清爽園(2) | トップ | 九州新幹線高架工事(熊本駅... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (阿蘇好人)
2010-05-16 10:47:03
展望ロビーってことは、タダですか。ここはいいですね。

いよいよ、しろくまさん復活ですね。
返信する
おおっ (釣り三昧です)
2010-05-17 11:16:54
意外な所に穴場が有りましたねぇ
いつも行かれている方には当然の景色なのでしょうが見慣れていない私などには新鮮な風景です
天気が良くて凄く綺麗ですね
返信する
コメントありがとうございます (しろくまもと寝太郎)
2010-05-17 20:49:36
Re:阿蘇好人さん
そうです。タダです。
書くの忘れてました!ありがとうございます。

Re:釣り三昧さん
市役所にご用事の際には
是非14階へどうぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本城下町」カテゴリの最新記事