新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

八代城跡(3)

2009-05-12 21:40:23 | 熊本県内
もう既に夏のような暑さの熊本ですが、今年の夏はどうなるんでしょう?
さて、またまた八代城跡のレポートです。

八代城跡のお堀のまわりには、ごらんのような散歩道が整備されています。
ベンチもあるので、ちょっと休憩を取りながら、お城を散歩できます。



お堀の中にはたくさんの鯉や鴨などが泳いでいますが、
鴨はお堀の周りにあがってくつろいでいます。
写真は、お堀の周りをお散歩中の鴨です。
こんな間近で動物と触れ合うことも出来ます。



この亀は、お堀の中で、謎のポーズをとっていました。
空を飛んでいる夢でも見ているのでしょうか?
ず~っと、このポーズでお日様を浴びていました。



八代城跡は、のんびりくつろげるスポットでした。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八代城跡(2) | トップ | 熊本城・本丸御殿の幟 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀の甲羅干し (釣り三昧)
2009-05-13 09:24:39
楽しい格好ですね
本当に飛びたいのでしょうか、疲れそうな格好ですが

フロッグという蛙の恰好をしたルアーを持って通いました。

3キロ位のタイワンドジョウが釣れてましたよ
返信する
へぇ~ (くまもと初見伝)
2009-05-13 15:28:04
とても綺麗に整備されているのですね。
のどかな雰囲気がとてもいい感じです。
八代にはまだ行ったことがありませんので、行く機会があったら是非立ち寄ってみたいと思います。
返信する
気持ちよさそうですねぇ (熊本史文愛好家)
2009-05-13 16:23:55
お堀端の道がホントにキレイに整備されていますね。
暑い日の夕方にでも散歩したらさぞ気持ちいいでしょうね^^
それにしても、よくこんなポーズの亀を撮れましたねーー!
背筋を鍛えているのでしょうか?
もう充分固いと思うのですが。
返信する
憩いの場 (下通活動写真家)
2009-05-13 19:11:12
カモがいたり亀がいたり、動物にとってもここは憩いの場なんですね。動物園より居心地がよかったりして。
返信する
 (桜町遊歩人)
2009-05-14 16:56:45
空飛ぶ亀 ナイスです^^v
返信する
あはは! (電車娘)
2009-05-15 11:17:49
ヨガのポーズですかね~。愛嬌ありますね、この亀さん!
鴨も、ぜんぜん人を警戒してないし。きっと、近所の人たちがやさしいんでしょうね。

石のベンチは、木製のベンチを置くより、自然と溶け込んでいいですね!
返信する
コメントありがとうございます。 (しろくまもと寝太郎)
2009-05-15 12:35:19
釣り三昧さん>
楽しい格好でしょ!
見た時は、わが目を疑いました。
タイワンドジョウもいるんですね。

くまもと初見伝さん>
綺麗でのどかでいい感じでしたよ!
ぜひ機会を見つけて立ち寄られてみてください。

熊本史文愛好家さん>
夕方は、川のそばを歩いているような感じで涼しいのかもしれませんね
亀は面白いですよね。次行ったときも同じポーズをしてたりして?

下通活動写真家さん>
カモや亀の他にも、いろんな動物がいましたよ。
"憩いの場"なのかもしれませんね。

桜町遊歩人さん>
カメ、ナイスでしょ!
生態上自然な行為なのかもしれませんが
変わったポーズだと思います。

電車娘さん>
なるほど、ヨガかもしれませんね!
(そんな訳ないか?)
石のベンチは、「腰掛」って感じでいいですよね!
返信する
ナイスカメ (上娘)
2009-05-15 13:34:03
なぜ、ポーズで固まってしまったのでしょう。
不思議すぎます。
返信する
グッジョブ! (しろくまもと寝太郎)
2009-05-16 23:48:33
上娘さん>
コメントありがとうございます。
なぜかはわかりませんが、心の中で「カメ、グッジョブ!」と叫びながらシャッターを切りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県内」カテゴリの最新記事