新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

城下町くまもと・ゆかた祭

2011-07-17 07:20:14 | 熊本城下町

7月16日、17日は、熊本市の中心市街地アーケードで「第7回 城下町くまもと ゆかた祭」が開催されています。

アーケードは「上通」「下通」「新市街」の3つに分かれますが、そのなかの上通の様子をお伝えします。

電車通り側の催事場にはステージが設けられていました。

楽しそうな催しが盛りだくさんです。

水の入った風船でしょうか、ちょっと涼しげです。

何が取れるか、お楽しみ。

こちらは、宙に舞うクジをキャッチ。お菓子がもらえるようです。

夜になると灯りが入るようですね。

達筆ですね。

熊本は暑い日が続いていますが、このようなイベントは涼しげでいいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーマーズ・マーケット | トップ | 九州新幹線高架下工事(熊本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本城下町」カテゴリの最新記事