雪が降る中、午後からEITACシンポジウムに参加。
テーマ:地中における弾性波診断技術が「公共工事の品質検査」を進展させる時代を目指して
日時 :2012年1月20日(金)13時~17時
場所 :国士舘大学 中央図書館地下 多目的ホール
内容 :
【Ⅰ】基調講演 アイダン・オメル氏 東海大学教授
【Ⅱ】EITACの今後の技術開発
【Ⅲ】地盤の安定化を目指した維持管理手法の紹介
【Ⅳ】パネルディスカッション
参加費用は無料。
「EITAC」はElastic wave Inspection Technology Associationの略で、アイタックと読むようだ。
テーマ:地中における弾性波診断技術が「公共工事の品質検査」を進展させる時代を目指して
日時 :2012年1月20日(金)13時~17時
場所 :国士舘大学 中央図書館地下 多目的ホール
内容 :
【Ⅰ】基調講演 アイダン・オメル氏 東海大学教授
【Ⅱ】EITACの今後の技術開発
【Ⅲ】地盤の安定化を目指した維持管理手法の紹介
【Ⅳ】パネルディスカッション
参加費用は無料。
「EITAC」はElastic wave Inspection Technology Associationの略で、アイタックと読むようだ。
今日、本屋の駐車所から出る際、車の前面を縁石にぶつけてしまった。
けっこう大きな音が。
縁石は無事だけど、バンパー下側が思い切りへこんでる。エンジンをかけると異音がするし・・・。
これでは自走できないと、JAFを呼んで修理工場まで牽引。
車屋さんの話では、修理代は新品のパーツなら25万くらいかかりそうだって。
なるべく中古パーツで安く済むようにお願いしたけど・・・。
車をぶつけたのは初めてかも。
予想外の出費は痛いけど、相手が人や車じゃなかったのは不幸中の幸い。
自分の車の故障だけで済んで良かったと思う。
けっこう大きな音が。
縁石は無事だけど、バンパー下側が思い切りへこんでる。エンジンをかけると異音がするし・・・。
これでは自走できないと、JAFを呼んで修理工場まで牽引。
車屋さんの話では、修理代は新品のパーツなら25万くらいかかりそうだって。
なるべく中古パーツで安く済むようにお願いしたけど・・・。
車をぶつけたのは初めてかも。
予想外の出費は痛いけど、相手が人や車じゃなかったのは不幸中の幸い。
自分の車の故障だけで済んで良かったと思う。
現場に出かける時の腕時計はCASIOのプロトレック。
自分が使ってるのは「PRT-411」という随分前のモデル。
電池切れを起こしてそのまま放置してたけど、今日、仕事帰りに某家電量販店の時計売り場まで持っていった。
プロトレの電池交換はメーカー送りになるので、仕上がりは1月末とか。
費用は3,150円だそうだ。
最近の型はタフソーラーと電波搭載には惹かれるけど、ちょっと大きくて厚すぎでしょ。
自分が使ってるのは「PRT-411」という随分前のモデル。
電池切れを起こしてそのまま放置してたけど、今日、仕事帰りに某家電量販店の時計売り場まで持っていった。
プロトレの電池交換はメーカー送りになるので、仕上がりは1月末とか。
費用は3,150円だそうだ。
最近の型はタフソーラーと電波搭載には惹かれるけど、ちょっと大きくて厚すぎでしょ。
先ほど懐かしい車を見かけた。
ルノー5GT-Turbo
かれこれ生産中止から20年は経ってるはず。
実は昔、同じ車に乗っていたのだ。しかも都合二台。
見かけた車はフレンチブルー。自分のは最初のが白、二台目が黒だった。

久しぶりに車を買い換えたい気持ちになった。
総監に合格したらば。
ルノー5GT-Turbo
かれこれ生産中止から20年は経ってるはず。
実は昔、同じ車に乗っていたのだ。しかも都合二台。
見かけた車はフレンチブルー。自分のは最初のが白、二台目が黒だった。

久しぶりに車を買い換えたい気持ちになった。
総監に合格したらば。
久しぶりの更新だ。
8月末から新しい仕事が始まり、これが予想通り大変な仕事。
勉強しないといけないことだらけ。色々と雑用も多い。
気がつくと、試験の合否発表も迫ってきている。
ブログも止まってるが、体験論文も進んでいない、、、。
時間ばかり進んでいく。
8月末から新しい仕事が始まり、これが予想通り大変な仕事。
勉強しないといけないことだらけ。色々と雑用も多い。
気がつくと、試験の合否発表も迫ってきている。
ブログも止まってるが、体験論文も進んでいない、、、。
時間ばかり進んでいく。
初めて振ったバットに、ボールは当たったか?
初めて乗った自転車は前に進んだか?
違うよな。こけて傷だらけになりながらあきらめずに続け、ついにお前たちは自転車に乗れるようになり、ヒットを打てるようになった。
他のことも一緒やろ。
(ココロでわかると必ず人は伸びる、木下晴弘)
初めて乗った自転車は前に進んだか?
違うよな。こけて傷だらけになりながらあきらめずに続け、ついにお前たちは自転車に乗れるようになり、ヒットを打てるようになった。
他のことも一緒やろ。
(ココロでわかると必ず人は伸びる、木下晴弘)