T.Kのオーストラリア漂流記(麻雀)

T.Kに励ましのお頼りを出そう!jojo_2005(アットマーク)mail.goo.ne.jp

アリススプリングス①

2010年07月03日 18時12分16秒 | Weblog

 

はいはいすんませんね、久しぶりの豪州写真のコーナーですよ。

前回の更新から一年近くたってるとか・・・・・・貧乏暇無しだぜ!!! 

で、今回は『アリススプリングス』。そう、大陸のほぼ中心にある都会や。

枯渇し呪われた大地であるアウトバックのオアシス、アリススプリングス。
名前の由来は、1871年、ジョン一味がダーウィンとポートオーガスタを電信腺で結ぶために内陸を探査中に偶然その場所で泉を見つけたらしい。

で、当時の総監督のチャールズの妻であるアリスにちなんで「アリスの泉=アリススプリングス」と名づけたらしい。 じゃあなにか? 妻の名前がゲイだったら、「ゲイ・スプリングス」になったのか? あぶなかったなアリススプリングスめ。

ここは何気にキャメルライドや、熱気球、博物館はあるし、近郊には国立公園や渓谷もいくつかあったりと、そんなに退屈ではなさそうや。
だが、タイツに残された時間はわずか。 全てを捨ててウルルへ向かうぜ!!

それでは

大陸横断レース『スティール・ドッグ・ラン』8thステージ

大陸縦断!!レッドセンタードライブ3000』!!

第6弾は『Alice Springs』!!(2008年5月6日)

 


デビルブマーブル後はTi Treeっていうロードハウス付近の更地で
野宿して、翌日最初に訪れたのが、Wycliffe Wellっていう怪しいロードハウスだ。

 


「UFO Centre of Australia」って書かれている。
どうやらフォースカインドっぽいことがよく起きる場所っぽい。

 


「宇宙人以外立ち入り禁止」だとさ

 

 


こういう場所を見つけると、夕食の仕込みなのさ。
ちょうど、材料の犬もいたから、その日は豪勢だったぜ!!

 
Aileron RHのガススタ。大陸の中心なうえ、都会じゃないからこれもんだぜ!
日本円にして1リットル200円ってとこか。
本当にひどい時代だった。パンがご馳走だったのさ。 

 
Aileron RHは広い

 
謎の巨人もいる


RHの名前のオブジェもある。


巨大すぎるアボ。


やはりいたトカゲ

 
もうすぐアリススプリングス


テンションも上がるぜ!!


ここがどこなのか覚えていない。
正直記憶がやばい。なぜなんだー!!


ハイエストポイントらしい。


謎のオブジェ


伝説のタナミロード。
ブルーム近くのフィッツロイクロッシングまで続いている
タナミ砂漠を突っ切るロードさ!
ダートなので、ファミリーカーじゃあ爆発するぜ!


タナミ砂漠・・・行きたかったぜ。


ファミリーカーはアスファルトがおにあいってこった

 
きたー!!! アリススプリングス!!!!

 
これが伝説の・・・・・・

 
かまわず、でぇいやぁぁあああ!!!!

 
裏にもメッセージが。

 
87.6FMをつければ旅情報が手に入るぞ!!!
しかし大きな誤算が!!
タイツは英語が聞きとれない!!! ひゃっはー!!

 
あの石碑からの眺め


そんで街へ


規模としてはケアンズの半分ってところか。


伝説の四連!!


シカゴまで15000キロか!! くそ!!!

 
お土産やは無駄にあるよ!!!

第二部へ続く↓↓↓ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿