ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

ラジコンの秋!?

2006年10月04日 | 日記
秋になって黒さも褪めてきた「管理人@ぢょにゐ」です。
(でも、普通の人より黒いでしょ?笑)
ブログも随分とサボリ気味です…
飛行機を買うばかりで作ってもなく…
飛行場に行ってもチョコッ!っと飛ばして後は雑談会が多かったり…
ネタになるような事が無い…
よし!本腰入れてガンガン作ってガンガン飛ばすゾ~!

ところで私の飛行機はいったい何機あるのだろうか?
棚卸してみますか。
画像をUPしたいトコですが引っ張り出すと部屋が大変な事になるのでやめておきます。

①JR T-20 トレーナー
私の入門機です。
メカを積めば飛びます。

②MK アストロ20ST
キャブも直し、いつでも飛ばせる状態です。

③PILOT ターミネーター25
仲間が25クラスを電動化したいと言うのでメカを降ろしました。
電動化に向けて待機中。

④HIROBO ホットリンボー
尾翼の修復待ち。

⑤モデルクラフト EPパイパーJ3カブ
主翼、ノーズ、カウルの修復待ち。

⑥GWS P-51Dマスタング 1号機
首がモゲて修復待ち。

⑦ムサシノ プレーリーL
バルサキット。
箱に入ったままで、手付けてません。

⑧テトラ EPベガ
バルサキット。
箱に入ったままで、手付けてません。

⑨PILOT 零戦22型 10
バルサキット。
作る勇気が無い…

⑩TAIYO 零戦21型
ノーマル状態。

⑪TAIYO 零戦52型
ノーマル状態でスタンドに立て部屋のオブジェとなっております。

⑫TAIYO F-16
改造に向けパーツは揃ってるので組み上げればいいものを…

⑬TAIYO ステラ・ノーヴァ
4ch改造済。現役の癒し系です。

⑭TAIYO P-38ライトニング
ノーマル状態。

⑮自作てんとう虫
現役のお遊び系です。

⑯ハイペリオン スーパーチップマンク 10e
現役バリバリ!今1番のお気に入り!

⑰GWS 零戦
出来立てホヤホヤ今週末初FLTかな??
とりあえず、ブラシモーターで飛ばしてみます。

⑱GWS PT-17ステアマン
エアクラフトの「ブラシレスモーター+スピコン」セットのセールに負けて買ってしまいました。
製作待ちです。

⑲GWS P-51Dマスタング 2号機
これも“ついで”に買ってしまった…
塗装にチャレンジしようと思い未塗装の機体です。

⑳HIROBO アストラル 15/EP
先輩達と秋葉原に買出しに行った時に衝動買いしました。
エンジン積むかモーターにするか???

オマケ① HIROBO シャトル
先輩に貰ったヘリコプター。
私、ホバリング出来ないので飛ばせません!
ん?
上空にあれば飛ばせるけど降ろせません!
いずれはヘリコプターもマスターしたいなぁ…

オマケ② KAVAN 複葉機
これも先輩に貰った物。
現在はTVの上でオブジェとなっております。

あら~!
ずいぶん有ったのねぇ~!
すぐに飛ばせる状態の物は別として修復必要な機体は早いとこ修理するなり処分するなり整理しないといけませんねぇ。

最新の画像もっと見る