ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

GWS PT-17 ステアマン製作中②

2006年10月08日 | 製作&修理

下翼の製作です。


エルロンを切り出します。
カッターの刃を新しくして良く切れる状態にしておかないと切り口がボロボロになってしまいます。(経験者は語る)


補強のロッドをエポキシで接着。
今まで作った機体には木製のロッドが付属していましたがコレはグラスファイバーみたいです。(取説参照)


エポキシが乾く間にエルロンの加工をします。
センター出してV型に面取り、ヒンジを接着。

 
動翼のヒンジは挟み込んで瞬間でピュッ!が簡単ですけど、発泡用の瞬間が無いので付属の接着剤とヒンジを使用しました。
この接着剤、駄菓子屋で売ってるストローの先に付けて膨らます風船の臭いがする…
ん~体に悪そうな臭いだ!笑


エルロンのリンケージはセンターに合うように溝を削る必要がありました。


エルロンの取り付け完了!
接着剤が乾くまでマスキングテープで固定しておきます。
発泡用の瞬間接着剤を用意しといた方がいいな…

つづく…


最新の画像もっと見る