ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

GWS PT-17 ステアマン製作中①

2006年10月07日 | 製作&修理

最初に胴体を貼り合わせますが、その前にバッテリースペースを確認してみました。
使用予定は「super enLipo 11.1V/1300mAh」

ちょっと収まりが悪い感じです。

 

 

カッターでスペースを拡げます。
発泡素材なので組んでからでも簡単に削れますけど、「開き」の状態の方が加工が楽なのでやっておきます。
(前回、P-D51を作った時に学習)


下側はニッカドバッテリーパックに合わせてるのかな?
波打ってますから、ココも平にしておきます。




ハイ!
平になりました。




最初に比べると収まりが良くなりました。





エポキシで接着です。
エポキシがはみ出ると汚くなるので目立つ部分には合わせ目に合わせマスキングテープを貼り付けグルグル巻きにして一晩放置。(おやすみなさい…(-_-)zzz)


胴体が接着されたのでモーターの仮組をします。

付属の木製スティックにバックマウントで取り付けて穴にブッ差します。
カウルの長さに合わせ木製スティックを5mm程切り落としました。



モーターに合わせてカウルに穴を開けました。
リューターでギュイ~ン!と一気に開いちゃいましたけど部屋が粉だらけです…
掃除機出動!


カウルを付けるとこんな感じです。
カウルを接着するとメンテナンス性が悪くなりそうですね。
脱着可能にしようかなぁ?
方法を検討中。


つづく…


最新の画像もっと見る