ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

アストラル15 脚修理

2008年06月20日 | 製作&修理

15日にアストラル15の脚を破損していたので修理しました。
脚自体はアルミ?(ジュラルミン?)なのでびくともしてませんが、取り付け部分のベニヤが割れてしまいました。
途中の写真は撮ってないので修理後の画像です。


このスペースしか開いてないので胴体底面を剥がし破損部分を接着。
更に2mmベニヤを貼り付けて補強しました。


胴体底面を剥がすと同時にフィルムも剥がしましたがHIROBOのキットには補修用のフィルムが付いています。


ラインは面倒くさいので入れませんでした。
(あまり気にしないタイプなので…笑)


修理完了!

直したのはいいが、気になることがある。
右エルロンサーボがガチャついていた事と、脚破損につながった挙動不振な動きだ。
再度、飛ばす前に各サーボの点検も必要です。

 


最新の画像もっと見る