ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

T-28 Trojan いろいろ改良

2008年01月04日 | 製作&修理

元旦…飛ばし始め

2日…家族の新年会で遊びに来た甥っ子&姪っ子の遊び相手

3日…初詣

正月は色々とあってRCオンリーと言う訳にはいかないですね。
今日は一日中ゴロゴロ過ごしてしまってアストラル15の製作は進んでいません…
主翼を仕上げてエンジンマウント取り付け位置を決めたまま放置状態…
結局、正月休みに仕上がりそうもないな…

第3でのエンジン機騒音対策としてサブマフラーを装着しようと言う事になったので作ってみました。
たろちゃんが糊の空き容器で上手い事作ってたのを参考にこんなのが出来ました。

適当な容器を見つけて排気用シリコンチューブを付けてみました。
なんだかインチキ臭い代物だぞコリャ!笑
果たして効果はあるのでしょうか?
明日、第3にて試してみます。

T-28は沈下率が悪いのかな?
なかなか着地しないで距離が伸びてしまいます。
広い第3だから何とかなるけど…
そこで、エルロン2サーボでフラッペロン設定になってますからエアブレーキを試してみようかな。
とりあえずスロットル20%以下で両エルロン50%跳ね上げ、エレベーター10%ダウンに設定してみました。
色々と試して上手いセッティングが出せるといいと思います。

明日は、サブマフラー効果テスト、エアブレーキテスト、ダウンスラスト増加効果は?、ノーズギア交換効果は?
ん~充実したフライトができそうです。


最新の画像もっと見る