ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

スピットファイアーのモーター交換

2007年05月06日 | 製作&修理

スピットのモーターが調子悪かったので交換しました。

エンルート 28ロングをバックマウントで使います。

ベニヤと角材でモーターマウントを作成

装着完了

ハイ!完成です!

カウルの下には通気穴を開けていましたが、その後もフィルムを溶かして穴を開けました。
これから暑くなるので熱対策です。
穴が開いたままだとカッコ悪いのでパンチングシートを貼ってみました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スラスト (名古屋子)
2007-05-07 23:01:57
はじめましてです、最近チョコチョコと
ブログ読ましてもらってます
ところで、今回書き込みしたのは
スピットのマウント改造の写真見て
(あくまでも写真を見て、ですから)
サイドスラスト、ダウンスラストって
付いてないのでは?って思い書き込みしてみました
以前に書き込みしようと思ったのですが
ステックマウントの場合、ロビンさんで
売ってるアパッチのマウントを使えば
簡単にアウターローターのモーターに
交換できますよ!今更遅いですけどね
返信する
Re:スラスト (ぢょにゐ)
2007-05-08 12:59:20
名古屋子さん、はじめまして、コメントありがとうございます。

写真だとわかりにくいですけどワッシャーを挟んでスラストをつけてあります。アパッチのマウントもステラの改造で使っているのに、いざ他の作業だと思いつかなかったりするんですよね。(笑)

ブログで公開するには、あまりにもテキトーでお恥ずかしい工作の数々ですが、また何かありましたらコメントお願いします。
返信する