ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

ステラ:お色直し完了!

2007年02月28日 | トイラジ改造関連

ステラのお色直しが完了し、謎の“日本軍複葉機”が出来上がりました。

 ⇒ 

 【カウルは黒に塗装】

 【上翼:日の丸】

ラベルシールに印刷して貼り付けました。
白い縁取りの日の丸を貼りたかったんですが・・・
日本国旗をそのまんまです。
お手軽(手抜き?)工法です!笑

 【胴体:日の丸と番号】

胴体には日の丸と機体番号を貼り付けました。

「カ - 7253」 ← 何だコレ?

カ・・・私の本名が苗字も名前も「カ」で始まるもので・・・f ^ _ ^ ;

7253・・・72メガ53番

 【垂直尾翼:番号】

垂直にも番号入れました。
ラベルシールの緑色が上手く合わなくて、ちょっと残念・・・
(だってコレが一番濃い緑色なんですよ~!)

 【真上から】

 【裏側】

零戦みたいに灰色にしようと思ったんですが見易さを考えて黄色に。
ただでさえ小さいのに灰色じゃ曇り空だと見辛いですからねぇ。
それに表裏同色も避けたかったのでハッキリと違う色に仕上げました。
カバーは赤いまんま。
信号機みたいでカラフルでしょ?(笑)

 【材料】

・耐水、光沢のフィルムラベル(厚み:0.15mm)&水性スプレー

ラベルは初めて使いましたが、もう少し薄い方がいいかも・・・
これから転写シールとか色々と試してみたいと思います。
発泡素材で下地がボツボツなので下地処理しないと貼る時に若干シワ(凸凹)になります。

まぁ、お手軽(手抜き?)工法ですから、こんなもんでしょ!(笑)

また、数回着陸させるとアチコチ塗装が剥げるんだろうなぁ・・・

と言う事で「ステラ:お色直し」完了です。


最新の画像もっと見る