ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

合計10フライト!

2007年03月03日 | 日記
穏やかな天気で絶好の飛行日和でした。

連日の仕事の疲れも溜まり10時までユックリ(-_-)zzz
私自身の充電は完了かな?
機体と道具は夕べのうちに車に積み込んであったし、バッテリーも充電しておいたので11時頃には飛行場に到着できました。

まず、ウォーミングアップがてらに「てんとう虫」。
すると視界に“とんび”らしき鳥が・・・
羽根を広げたままで羽ばたいてない・・・
もしかしてサーマルがあるのか・・・?

「てんとう虫」を豆粒位になるまで上空へ持って行きモーターストップ!
見事サーマルに乗り、グライダーみたいに上空の散歩ができました。
新しい楽しみ発見です!
その後、仲間達の「てんとう虫」と空中戦も!(合計5匹)
本日、「てんとう虫」は5フライト。

続いて、お色直し後のステラ。
塗装の時にリンケージを外したりテープヒンジを貼りかえたりしたので多少トリムがズレてましたが飛ばし慣れてる機体ですからなんなく調整も取れて元気に飛び回ってくれました。
下側が黄色なので見易かったです。
仲間もステラを3chのラダー機で仕上げてきたので2機で“編隊飛行もどき”も楽しみました。
本日「ステラ」は3フライト。

お次はスピット。
いいなぁコレ!飛ばし易いです。
で、2フライト目の着陸の時にハードランディング&江頭でモーターマウントのスティックが折れてしまいました・・・(T_T)

折れたスティックを接着しなおして使う?(強度が心配だ)
スティックを交換する?(エポで固めてあるし、スペースも狭く作業しずらそう)
この機会にモーターダイレクトにしようかな?
最初に使う予定だった28ロングをバックマウントで取り付ければ簡単じゃん!
なぜ思いつかずにギアダウンにこだわっちゃったんだろう?
ま、そんなもんかな?笑

なんだかんだ10フライトもして疲れました・・・

でも、心地よい疲れだ・・・

最新の画像もっと見る