ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

アストラル15 ダウンスラスト調整

2008年06月06日 | 製作&修理

先日のテストフライトで調子に乗りすぎて土手に垂直落下!
それが幸いしたのかエンジンが泥だらけになっただけで機体は無傷でした。
エンジンを清掃するついでにダウンスラストを増やす事にしました。

エンジンは斜め45度に取り付けてあるのでマウントを正面から見ると菱型になっています。
頂点となるマウントボルト取り付け部と防火壁の間に3mmナットを挟みました。
たまたま3mmナットが有っただけで3mmの根拠はありません(笑)
実際に飛ばしてみないと何とも言えませんね。

なんとなくダウンスラストがついたかな?
元々、アップスラスト気味だったので良い事にしよう!(ん~いいかげん!)

ダミーカウルで正確に穴を開けてあったんですが、ダウンスラストをつけた事で修正が必要になり穴が
大きくなっちゃった!

明日、飛ばしてきます。


最新の画像もっと見る