ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

スピット・ファイアー製作開始!

2007年01月02日 | 製作&修理

  
以前、“勢い”で買ってしまったバルサARFキットです。

たいした工作技術もなく、普通に作るだけですので、とりあえず使用パーツの紹介でもしておきましょう。

【モーター】

enPower 2815-1300【通称28ロング】KV値:1300

仲間から安く譲り受けた物です。

【アンプ】

GWS:25A

オークションで安く買えました。

【サーボ】
  
TowerPro 9gマイクロサーボ TP-SG90
サイズ:22mm ×11.5mm × 27mm
重量:9g
動作スピード: 0.12sec/60° (4.8V)
トルク:1.6 kg/cm (4.8V)
コアレスモーター使用

これは機体と一緒に買いました。
1個¥880です!
「え!?安いけど大丈夫?」と思ってましたが、最近「エンルート」でも取扱を始めたし(エンルートはオレンジ色)そこそこ使えるでしょう。
仲間も使ってますが、今のところ不具合は出てません。

【受信機】

ハイペリオン:HP-DSP6H-M72

これは「チップマンク」でも使ってますので信頼性は実感してます。

さて、休みの間に一気に作業を進めてしまおう!


最新の画像もっと見る