ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

週末は新潟県

2007年05月14日 | 日記
12日(土)、13日(日)は仕事で新潟の燕三条駅周辺まで行ってきました。
朝6時に会社出発、外環~関越道~北陸道と車を走らせます。
約4時間で現地到着。
まだまだ、まともに仕事は出来ません。
車の運転と雑用が私の仕事です。
なんだか訳がわからないうちに一日目の作業終了。
ビジネスホテルで一泊です。
たいした事してないのにホテルに着くと“ドッ!”と疲れが出てグッスリ眠れました。
まだまだ、作業内容、作業の流れが頭に入っていないので、たいした事してなくても逆に疲れてしまうのは仕方ないのかもしれません。

次の日、作業が終わったのが夜の7時頃。
食事をして現地出発は午後8時。
帰りは3時間で着きました。
ずっと私が運転してましたが、人が運転する車に乗ってるより自分で運転してる方が楽なので全然苦にはなりませんでした。

特殊工作機械を設置する仕事なので電気、ガス、水道の知識が必要となり、覚える事がてんこ盛りです。
工場が休みの時に作業するので土日の作業は多いようです。
今回は簡単な事しかやってません(出来ません)が設置が完了し機械が動いた時の感動はラジコン飛行機の初フライトに匹敵しますね。

大変ですが、やりがいのある仕事を見つけられたと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (みずお)
2007-05-15 00:21:58
転職されたんですね。

こんな時期に登録なんかお願いして、済みませんでした。

大変なお仕事のようですが、やりがいがあるとのことで、良かったですね。

お体を大切に、頑張ってくださいね。
返信する
Re:お疲れ様です (ぢょにゐ)
2007-05-15 22:52:26
みずおさん、どうもです!

>こんな時期に登録なんかお願いして、済みませんでした。

いえいえ、気にしないで下さい。
腰掛のつもりでやってた前の仕事が永過ぎましたね。
四十の手習いで専門分野にチャレンジです!
まだまだ解らない事ばかりですけど、機械いじってるの好きですから楽しんでやってますよ。
返信する