ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

スロットルリンケージ調整&カウル補修(Super VR)

2008年10月01日 | 製作&修理


Super VRのスロットルリンケージをやり直す為にエンジンを取り外しました。


先日、エンジンマウントが緩んだ時に外れたと思われるピアノ線ガイドのノイズレスチューブを接着し直しました。

エンジンを積んでリンケージして完了。
微調整は実際にエンジンを始動させないと無理なので今週末に第3にて。


ついでにカウルに開けた穴の補修をしました。


R部分を滑らかにカットして配線の皮膜を被せました。


割れてしまった部分は裏側にティッシュペーパー&シャブシャブ(低粘度)の瞬間で補修。


カウルを被せてみると穴は拡がりましたがスッキリした感じがします。
剥げた塗装は塗料が無いので、またの機会にします。

 
マフラー出口とニードル穴も同じようにしました。


最新の画像もっと見る