ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

寒い!寒い!寒~い!

2009年11月22日 | 2009年フライト記録

午前中は雨が降らないような天気予報ですが・・・


曇ってはいるけど多少風がありました。
空も明るい場所があるから大丈夫かな?
しかし、寒い・・・


しかし、何だよコレ・・・? 邪魔だなぁ・・・

「いつでも看●引っこ抜く重機あるんだぞ!」って嫌がらせかよ・・・


皆、スッカリ冬支度です。


寒くて飛ばしていると指が悴んでしまいます。
セルフサービス"喫茶第3"にてホットドリンクを飲み暖を取る面々。


ドップリ小型電動ヘリにハマっているカンちゃん


あれ? Luckyさんはファンフライ機だけですかい?


自慢のスケール機を飛ばさず(持っても来ず)ファンフライ機に夢中のLuckyさん。
色んな飛ばし方が出来た方がスケール機の飛ばし方にも幅が出ますね。


te2さんの機体を飛ばす(決して取り上げた訳ではありません)Luckyさん


飛びの良さにメカ選定を色々聞いています。


久々に顔を出したte2さんですが、相変わらず黙々と飛ばしこんでいました。


ピット前でファンフライ機を飛ばしているシーバスさん。
近くを飛ばされても上手い人だと安心して見ていられます。

【本日の出撃機】

①Super VR
気温が低いのでニードル調整したら機体を押さえている左手がプロペラ後流で冷え切ってしまいました。
悴んで飛ばせる状態じゃありません。
一旦、暖を取って指をほぐしてからのフライトになりました。
風も強くなってコイツには問題ない風ですが、プロポを持つ手が・・・
悴んで動きが鈍いです。
ただの旋回飛行すら思ったラインに乗りません・・・
こんな時はヘッポコスタントは止めましょう!(出来ませ~ん)


②EPP EXTRA 300S
ラダーサーボ交換&ラダーサーボホーン延長、その他リンケージを直したので再度トリム調整から。
思ったより風が強くて流されちゃいます。
トリムも合ってるんだか?狂ってるんだか?
調整してる間にバッテリー切れ・・・
パイロット(私)は寒さに負けました・・・


③BATMAN
寒いし雨は降ってくるしで出番無しでした。
しかし、ボロボロになってきたなぁ・・・
今週末のインドア用に脚でも付けてみようかな?
とりあえず今後の実験機となってもらい新しい機体を作り直したいと思ってます。

何だか急に寒くなってないかい?
雨も降り出して皆、片付けモード
まだ10時半だと言うので解散~!のメンバーも・・・

何人かは残ってダベリングタイム突入です。
そんな中、yousunさんは黙々と空を独り占めしていました。


玉さんがYS-110エンジンのブレークインを始めました。
テストベンチでのブレークインは初めて見たぞ!
YSエンジンは複雑そうだけど1機位持っててもいいかな?

ダベリングも楽しいけど体が冷え切ってきたので12時過ぎに撤収しました。


最新の画像もっと見る