ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

気分を切り替えて行こう!

2007年05月21日 | 日記
土日の「チップ破損」&「てんとう虫ロスト」は正直へこみました。
…が、いつまでも気にしていても仕方ありません。
「てんとう虫」は仲間達が必死になって探してくれたんですから、それで充分です。
出てくる時はヒョンな拍子で見つかるものですからね。
自然に帰ったと思いましょう。

「チップマンク」は修理も考えていますが、とりあえずメカを降ろしました。
降ろしたメカは「ムスタング」(台長さんと同じやつ)に搭載予定です。
(メカは使いまわしが多いもんで…)

“ぢょにゐ”のトレードマーク(?)である「てんとう虫」は当然4号機を作りますよ。
いずれはダクトを積んで飛ばしてもおもしろいかなぁ?と思ってます。
ダクトなら「トンボ」を作ると言う構想もあります。
チビサイズでテスト中の「バットマン」も作ってみないとなぁ。

仕事が変わって必ず土日が休みとは限りませんが、次回突撃の際には何か新機種を持って行きたいぞー! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンダータイガー ()
2007-05-23 23:21:42
こんばんは、このカブはほぼノーマルの状態でした。
10Aのアンプ、サーボもコスモテックの6g位の物で3ch2サーボ、バッテリーはDSの2S600、モーターはノーマルギヤダウン、ペラはGWS8060。
良く飛んでましたよ♪

私のGWSビーバーはノーマルギヤダウンでDSの2S460でサーマルに乗り(笑)20分位のフライトを2本は出来ました(爆)
まぁ主翼は自作ですが・・・。

テントウムシ、残念ですね、しかし!探し物は探すのを止めた時見つかるモノです!!
私のは(パクリ♪)え~~・・・・・
勝手にトルクロールをしながらフェンスに突っ込んで行きました(笑)

返信する
Re:サンダータイガー (ぢょにゐ)
2007-05-24 21:36:22
武さん、こんばんは!
情報ありがとうございます。
サンダータイガーはノーマルで良く飛びそうですね。
癒し系に1機配備したくなりました。
返信する