徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

奥日光 雪灯路

2014-02-15 12:46:01 | 2014栃木歳時記
夕べの積雪は宇都宮で30cm超えたらしく観測以来の記録だったらしい。TVで日光は計測不能と出ていて第2いろは坂なだれ発生とあったが
どんな状態なんだろう?
今朝、子供をバイト先まで車で送っていったが、幹線道路でも深いわだちで、スタックしている車両も何台も見かけた。雨風とも強いし、不要な外出は避けたほうが無難だろう。 といってもこれから夜勤なんだよなあ


2/5 奥日光 戦場ヶ原を散策したあと湯元の会場へ
風がありあまりに寒すぎて、まだ日没ではないけど観光客2人しかいません。
三脚立てて写真など撮ることなどできない。
手袋はずせないし・・
くおおおおおおお・・  寒くて叫びたくなる気持ちがお分かりいただけるだろうか。
指先が痛い。昔冬山で指先が軽度の凍傷になったことがあった。水ぶくれになり、しばらく不自由な思いをしたが
あのときを思い出す指先の痛さ。
ビデオカメラのスイッチは手袋着用で押せるので、1周して早々に車に退散










雪かまくら800基らしい。このときは寒の戻りか、雪かまくらが解けて薄くなっていたり、倒れていたものが結構あったが、
昨日の大雪で全部埋まってしまったのではないだろうか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿