徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

光徳XCスキーエリア

2015-03-25 23:30:25 | 奥日光
2015 3/25 奥日光光徳

今シーズン最後になるかなと思いつつ、日光光徳XCスキーエリアへ。
奥日光のいろは坂は除雪済み、中禅寺までは道路に積雪なしということで、前日にタイヤをノーマルに履き替え済み。
しかし中禅寺の友人の話によるとおとといと昨日は夜3cm程積雪があり湯元付近ではそれ以上とも・・
その前の日までは上でも暖かい日が続いていたらしいが

光徳入り口から道路に積雪/除雪なし、たぶん夕べ降った雪・・ゆっくりと車を進める。
駐車場には平日で駐車1台のみ

公認コースの様子を見に行く。圧雪の上に乾いたパウダースノーが3~4cm積もっていて少し潜るがストレスはそうなく滑る。
スタート地点 トレースなしの新雪、やわらかいふかふか雪


まず1kmコース終了


5Kmコースの終了間際、最後のUP/DOWN


光徳牧場を2週して、平らな原コース5km。 1部地面が出ているがまだ滑ることは可能
暖かい日がこの後続くと少し心配。


今日は風もなく、最高の日和、人はでもほとんどいなかった。
花見シーズン前にもう1度くらいいいかな・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿