酒と女の全てをロックンロールと呼べ!

ロックンロールを好きになると寂しがりやになっちまう・・

知っとるけ?

2010-05-18 00:36:54 | Weblog

お久しぶりです。
今日はこんな話です。

漫画『天才バカボン』は有名ですが、語源をご存知ですか?

よく考えると『バカボン』って名前は変ですよね。
じつは秘密があります。

実は、英語では『放浪者』って感じです。

そして、今は死語になっていますが、古代インドのサンスクリット語では

お釈迦様!

なんです。

マンガの話の中では、バカボンのパパが生まれてすぐにお釈迦様と同じく「天上天下唯我独尊」と言ったらしい・・・

参考にこんなのも

結構マンガの中にも色々とあるんですね。

ちなみに・・ゴルゴ13の由来はご存知ですか?

これは、かの有名なキリストが神になったゴルゴダの丘の13階段に由来しているのは有名ですね。
これにちなんで災いの元であるスナイパーの俗称がゴルゴ13らしいです。


こんな事を考えながらたまには部屋で飲むのもいいんではないで賞


グンナイ

最新の画像もっと見る