浄土宗宮城事務所のブログ

〒984-0051
仙台市若林区新寺五-八-三七 正雲寺内
電話 022-253-7157

浄土門主・伊藤猊下 被災3県訪問(2月19日~20日)

2014-02-24 15:04:47 | インポート

18日~20日の3日間、浄土門主・総本山知恩院門跡の伊藤唯眞猊下が福島・宮城・岩手を訪問されました。宮城事務所では19日、20日の2日間を同行させていただきました。

19日は南相馬・阿弥陀寺、仙台・照徳寺、仙台・浄土寺を、20日は陸前高田・浄土寺を訪問されました。亡くなられた方々へのご回向と共に、残された方々が少しでも早く元の生活に戻れるよう念じ、ご一緒にお念仏をいたしました。

Img_0861
南相馬・阿弥陀寺

Img_0865
仙台・照徳寺

Img_0871
仙台・浄土寺

Img_0877
陸前高田・浄土寺

 

各寺にてお集まりいただきましたご住職、檀信徒の方々から様々なお話を聞かれ、また3県にまたがって続いている沿岸部の様子をご覧になっていただき、伊藤猊下にこちらまでお越しいただくことができてとてもありがたく思います。
そしてまた今回訪問いただいたことにより、被災地の皆様とお念仏とのご縁がより一層強くなるよう努めていきたいと思います。