浄土宗宮城事務所のブログ

〒984-0051
仙台市若林区新寺五-八-三七 正雲寺内
電話 022-253-7157

昨日の続きです・・・

2012-05-05 22:24:10 | インポート

Img_1681電柱も立った浄土寺さま。本日は「大回向」が行われた。

「仙台市災害危険区域条例」が適用された場所での寺院復興・・・ 住職、副住職、ご寺庭さまみんな頑張っておられます。

Img_1694浄土寺さまのすぐそばでは橋も落ちたままで道路が寸断されています。
Img_1704山側に向かって撮影しております。

岩沼市専光寺さまでは、副住職さま大雨で泥をかぶったパイプ椅子をきれいにしておられました。プレハブで仮事務所(本堂向かって右側)を設置されました。

「一つずつやっていぐっちゃ・・・」との弁。

Img_171101今日(5日)訪れた山元町浄正寺さま。この地区も災害危険区域に指定されたため、周囲の住宅は全て解体されました。

劇的に変化するわけではありませんが、ご報告を続けたいと思っています。