親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

生後120日

2006年09月05日 | Weblog
きのうのつづき

救世主・・それは一番身近なところにいました。お母さんが一番抱くのが上手一番あやすのが上手と思っていた私は愕然としました。火がついたように泣き叫ぶ圭達をお父さんに渡したとたんピタッと泣き止みました。
そう、救世主はお父さんでした。なんて見事な寝かしつけ技。以前に一人くらい育てたことがあるのでは・・という思いが一瞬頭をよぎりました(冗談

なんで私じゃだめなのとしばらくは考えていましたが、考えても仕方が無い。楽させてもらうことにしました。以来寝かしつけはお父さん担当です。

そんな感じなので、圭達はお父さんが大好き。朝「いってらっしゃい」のとき、夜帰ってきたとき、夕食後のひとときなどは毎日見詰め合ってキャッキャ笑ってます。

二人を見てお母さんはいつもやきもちを妬いてしまうのです。たまに拗ねてしまうのです


話は変わって

今日で圭達は生後120日を迎えたね

100日目はお盆中だったためにできなかったお食い初めを一昨日の日曜日に行いました。お父さんのほうのおじいちゃんおばあちゃんを呼んで5人で祝いました。

お膳は、なんちゃってお膳で、食器もお食い初め用に揃えたものではなく、離乳食用に用意したもので代用しました。鯛ではなくて季節柄さんまにしちゃったし



圭達は赤飯2粒とひじき(煮物)を少々口にしました。半ば無理やりごめんね。おいしいのかまずいのかさっぱり分からない表情をしていましたが、これで一生食べるものに不自由しないはずです

そしてその夜の出来事・・圭達は今日も日に一度のウ○チをしました。なんとそこにはひじきがそのまんま出てきてました。軟らかく煮てあったので出すときに痛くはなっかたようだけど、まだ固形を消化する機能は全く無いらしい。やっぱり離乳食って大事なのねと思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
120日おめでとう! (ちえみ)
2006-09-05 17:57:28
ブログデビューおめでとう

検索がうまくいかず?もしや、はっちのところにリンクされてるのでは?と思ったら大当たり

やっと、お邪魔できました



もう6キロ越えか~。本当に赤ちゃんの成長はすごいね~

お父さんとの育児、頼めるところはどんどん頼んじゃえ忙しいとは思うけど、ブログ更新楽しみにしてるよ
頑張ってるね! (なーお)
2006-09-05 20:38:39
じゅんちゃん、お久しぶり~

ちえみさま に聞いて早速、覗きに来たよ先日は会えずに残念でした





圭達くんをこの目で見たい!と思っているうちにどんどん大きくなってしまいそうね



とりあえずブログで様子伺わせてね~ちえ、はっちそして

じゅんちゃんと皆、ブログ開いててO校時代思い出すよ~因みに私は秘密主義なのでやりません~



すくすくだね (あんぱん)
2006-09-07 00:04:48
お久しぶりです。ハッチのところからお邪魔してきました!

これからちょくちょくのぞかせてもらうね。みんなのブログ、ホントいい記録になるよね。今の私にはブログ見るのが1日の楽しみの一つになっています



圭達くんぐんぐん大きくなるね。ホント楽しみね。パパもママも幸せオーラがでてるのを感じます。もちろん圭達くんも。



今後も大きくなる圭達くん、がんばるパパとママの様子を伺わせてもらいま~す



p.s.8月の帰省にはなかなか予定が合わずに連絡できませんでした。会えなくて残念。今度はぜひ会いたいな。





ちえみさんへ (じゅん)
2006-09-07 00:32:40
早速のご来訪ありがとう。



ちえみちゃんの順風満帆も読んでるよ



身内の子はかわいいんだよね



つぎは自分の番だね。自分の子は世界で一番かわいいから(また親バカ)楽しみだね~



育児ブログ続けてやるんだよね。楽しみにしてる
なおさんへ (じゅん)
2006-09-07 00:34:53
なおちゃ~ん

こんなに早くみんなが見てくれるとは思ってなかった
なおさんへ(つづき) (じゅん)
2006-09-07 00:40:54
勢い余ってつい途中で投稿しちゃったよ



8月は会えずに残念だったよお正月は故郷が寒いから帰らんのでしょう

セイナちゃん風邪ひいちゃったら大変だもんね。



セイナちゃんといえば・・ずいぶんお姉さんになっちゃったんじゃないしばらく見ない間に・・・。

この前会った時は「なんとかだっプ!」を連発していたのにねぇ。感慨深いわ
あんぱんさんへ (じゅん)
2006-09-07 00:56:14
ほんとお久しぶりね



陽ちゃん&快くんもお元気

以前にはっちいのでみんなで会った日が昨日のことのようです。



またみんなで集まりたいね

子連れで集合できるのはいつの日か・・・その日を楽しみに、毎日頑張るよ



もし家族でドライブの行き先に困ったらわが町へおいでませ

海しかないところですが・・