自然の中で遊ぶ

明日は明日の風が吹く
ただ思いついた事を、思いのままに書く

秋田県の月の輪熊から

2023年10月26日 | その他

私はツキノワグマ
森の中で暮らす
人間に怯える
エサを探す

人間は私を狩る
罠を仕掛ける
森を切り開く
エサを奪う

私は人間を憎む
襲ってやりたい
怒りをぶつけたい
恐怖を教えたい

でも私は知っている
人間は強い
銃で撃たれる
逃げられない

だから私は避ける
人間の姿を見ると
音も立てずに
隠れてしまう

私はツキノワグマ
森の中で暮らす
人間に怯える
エサを探す

ツキノワグマの生態や人間との関係について、ウィキペディアや東京都環境局の情報を参考にして作りました。ツキノワグマは人間に襲われたり、生息地を奪われたりすることが多く、人間との共存が難しいという現状があります。しかし、ツキノワグマは人間を食べるために襲ってくるのではなく、自分が逃げるために攻撃することが多いです。そのため、人間との遭遇を避けることが、被害を防ぐために重要です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と狐の子 | トップ | 面白い話し1(フィクション) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿