自然の中で遊ぶ

明日は明日の風が吹く
ただ思いついた事を、思いのままに書く

中国の原潜沈没隠蔽

2024年09月27日 | 事件
中国の最新鋭の原子力潜水艦が2024年5月下旬から6月上旬にかけて沈没した事故について、いくつかの詳細が明らかになっています。

1. **事故の場所と時期**: この事故は湖北省武漢近くの造船所で発生しました。

2. **隠蔽の試み**: 中国当局はこの事故を隠蔽しようとしましたが、最近になってアメリカの報道機関がこれを明らかにしました。

3. **核燃料の可能性**: 沈没した潜水艦が核燃料を積んでいたかどうかは不明ですが、専門家はその可能性が高いと指摘しています。

4. **影響**: この事故は中国の軍備近代化にとって大きな痛手となり、潜水艦の技術開発に遅れが生じる可能性があります。

現時点では、沈没した中国の原子力潜水艦による放射線漏れや異常な放射線量の報告は確認されていません。

ただし、事故の詳細や影響についてはまだ調査中であり、今後の情報に注意が必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本企業の中国撤退 | トップ | 袴田事件の理不尽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿