自然の中で遊ぶ

明日は明日の風が吹く
ただ思いついた事を、思いのままに書く

メキシコ、猛暑からの雹

2024年05月29日 | その他
メキシコでは最近、異常気象による大きな被害が報告されています。

特にプエブラ市では、猛暑が続く中で大粒のひょうが降り、道路が氷で覆われる事態が発生しました。

最高気温が47℃に達する中、突然のひょうによって数メートルも積もり、広範囲にわたって被害が出たとのことです。

また、タバスコ州の森では、熱中症脱水症状で絶滅危惧種のマントホエザルが100匹以上死亡するという悲しい出来事もありました。

これらの異常気象は、地球温暖化などの影響で起こっている可能性があ
り、今後も注意が必要です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市でマムシ脱走! | トップ | 自動車メーカーの不正行為 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿