自然の中で遊ぶ

明日は明日の風が吹く
ただ思いついた事を、思いのままに書く

本会議中ゲーム、小学生の感想文で!

2024年07月19日 | 地域
宮城県大河原町の町議会議員が本会議中にスマートフォンでゲームをしていたことが発覚しました。

6月10日の議会中、傍聴していた小学生がその様子を見つけ、感想文で指摘したことがきっかけです。

この議員は、議場でゲームをしていたことを認めつつも、「本会議中にゲームをした記憶はない」と述べています。

この問題を受けて、町議会では辞職勧告決議案が提出される見通しです。



他の政治家が会議中にゲームをしている事例も報告されています。

例えば、過去には日本の国会議員が会議中にスマートフォンでゲームをしていたことが報道されました。

また、海外でも同様の事例があり、韓国や台湾などでも議員が会議中にゲームをしていたことが問題視されたことがあります。

このような行動は、議会の信頼性や議員の責任感に対する疑問を引き起こすため、批判の対象となることが多いです。

議員が公務中に適切な行動を取ることは、国民の信頼を維持するために非常に重要です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南半球で成層圏の昇温 | トップ | 要請で熊の駆除、銃所持許可... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿